2009年09月25日

ミラノのお気に入りピッツェリアSPONTINI(スポンティーニ)へ!

9月中旬に久しぶりにミラノに行って、真っ先に行ったのがここ、大のお気に入りのピッツェリア、SPONTINI(スポンティーニ)です。

今まで2回ほど紹介しました。

ミラノで一番美味しいピッツェリアSPONTINI(スッポンティーニ)
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51313419.html

 

090925 Spontini01

PIZZERIA  SPONTINI  (ピッツェリア・スポンティーニ)
住所:C.so Buenos Aires 60
Tel: 02-2047-444
休:月曜
オススメ度:★★★★★
予算:お手頃(5Euro〜)
雰囲気:カジュアル
●分厚いフカフカ・カリカリのマルゲリータは最高!

地下鉄LIMA駅の近く、コルソ・ブエノスアイレスからちょっと入ったところです。

090925 Spontini07090925 Spontini08

 

 

 

 

 

いやあやっぱり大混雑でした!久しぶりのSPONTINIのピザ、楽しみだなあ。

 

でました、特大のマルゲリータのピザ!ふかふかで、裏はカリカリ!最高の食感です。

090925 Spontini02090925 Spontini03

 

 

 

 

 

Trancio Normale(タランチョ・ノルマーレ)    : 4.50euro
Trancio Abbondante(タランチョ・アッボンダンテ) : 5.00euro

ノルマーレは普通盛り、アッボンダンテが大盛りです。うーん、0.5ユーロ値上げしていました。それでも安いのでいいのですがちょっと気になりました。

 

今回はさらにラザーニャ(Lasagna)を注文しました!

090925 Spontini04090925 Spontini05

 

 

 

 

 

 

090925 Spontini06

ミートソースたっぷりでこれまた最高にうまい!

大勢で行って、みんなでそれぞれピザを頼み、1個だけラザーニャを頼んで分けるというのがお勧めです。

 

やはり半年ぶりに行っても最高でした!ミラノのお勧めピッツェリアSPONTINI、是非行ってみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maepon   2009年09月26日 00:54
5 わたしもミラノに行きましたが、ここ行き忘れました。残念!!!

2. Posted by シロユキ   2009年09月29日 14:55
maeponさん
→無事イタリアから戻られたようですね。
私も今日の夕方便で帰国します!
東京で飲みましょう!!
3. Posted by じょみー   2010年01月20日 07:02
はじめてコメントさせて頂きます。

先週、かなり短い滞在でした2日間ミラノへ旅行致しました。
ミラノでおいしものを食べたいと思い、検索していたところ、シロユキさんのブログにたどり着きました!
ミラノでピザは絶対に食べたかったので、こちらの記事の「SPONTINI」行ってきました!
ブログ通り、本当に最高でした♪

最近、旅というとおいしいものを食べる!というのが、一番重要でシロユキさんのブログは、まさに探していた嬉しい情報でした。
まずは、素敵なランチタイムを過ごさせて頂いたお礼を申し上げたいと思い、コメント致しました。
Happy Hourも興味があったのですが、時間が足りず今回は見送りました。
これからも、イタリアは何度か足を運ぼうと思っているので、シロユキさんおすすめのお店に行って見たいと思っております。

私もつたないブログを書いているのですが、これからも拝見したく思っておりますので、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

もう、日本に戻られたということですが日本の生活はいかがですか?
これからも、ブログ楽しみにしております!
4. Posted by シロユキ   2010年01月20日 20:06
じょみーさん
→いやあ、本当にブログを書いていてよかったなあと思えるコメント!どうもありがとうございました!!Spontini最高ですよね!東京でもおいしいピザは食べられますが、ここと同じようなピザは絶対いありませんからね!
ポルトガル人の旦那さんとロンドン在住ですか!素晴らしい!!
去年5月に行った時、Restaurant Rulesで食事しました。ローストビーフのステーキ、もう本当に最高でした!もうあれはロービじゃなくてステーキですよ。イタリアの高級ステーキ、フィオレンティーナよりもおいしいかも。
あとNottinghamで行った、カレー料理のANOKIも絶品でした!
相互リンクいいですよ!ちょっと今忙しいので、もう少ししたらリンクしておきますね。
東京生活最高ですね。
5. Posted by じょみー   2010年01月21日 05:57
お忙しいのに早速のご返信ありがとうございます。

Spontiniのように美味しいピザははじめて食べました!ロンドンでここまでのピザは期待出来そうにありませんし、もうすでに恋しいです。(泣)

それから、UKのレストラン情報まで教えて頂き、本当にありがとうございます!
旦那は外人というだけあって、肉大好き(笑)なので、Restaurant Rulesは絶対に気に入ると思います。そういえば、ロンドンの数少ないおいしいとされている料理なのに、まだローストビーフを食していないので、行ってみます!
またインド料理も私達、大好きなので、ANOKIも興味がありますね。夏にはイギリスの郊外を旅したいと思っているので、Nottinghamも行くことがあったら、試してみます。

ロンドンも東京と似ていて過ごしやすいところですが、東京って世界で一番素晴らしい都市だと感じています。
東京での美味しいお店の情報も楽しみにしています♪

リンク、早速貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
6. Posted by シロユキ   2010年01月21日 07:20
じょみーさん
→Rulesは創業1798年ロンドンで1番古いレストランです。チャーチルの写真やその他俳優、政治家などの写真が飾ってあります。内装はシカのはく製があったりクラシックで落ち着きます。普通に食べると一人100ポンドはしますので、ちょっと少なめに頼むとよいと思います。ローストビーフは他店とは異なり、超肉厚!やわらかくてとてもおいしいですよ。
ANOKIはロンドンにも支店、または本店があると思います。東京もロンドンも素晴らしいですね!
7. Posted by じょみー   2010年01月22日 10:21
Rulesの情報、ありがとうございます!
1人£100だと、気軽には行けなそうなので(苦笑)、バレンタイン(当日は確実に無理なので、前祝い)か旦那の誕生日に行ってみたいと思います!!楽しみが増えてしまいました♪
ANOKIも行ってみます!
8. Posted by シロユキ   2010年01月22日 23:56
じょみーさん
→Rules、まずはネットで見てみてください。
とにかくここのローストビーフはおいしいので、頼んでください。1つ頼めばかなりの量でヨークシャープディングもついています。あともう1品頼めば十分!これに飲み物を頼めば2人で100ポンドくらいで済みます。特別な日に行くとよいですね。内装も素晴らしく感動しますよ!是非!!
10. Posted by ボッカルーポ   2012年06月12日 04:21
2012年6月、普通盛りが5ユーロ、大盛りが5,5ユーロに値上げしていました。行くたびに値上げしているような。ちょっときつい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔