2009年09月02日

ミラノのロータリークラブでブログについて講演します!!!

9月終わりに日本に帰任しますが、その前、最後にミラノに行きます!

私のブログがミラノのロータリークラブ(Rotary Club)に評価され、ミラノに招待されました

9月10日(木)の20時から、ミラノのロータリークラブ事務所にて、イタリアの世界遺産、食文化などについて講演をします。

タイトルは以下の通り。

Viaggio attraverso i patrimoni dell'Unesco, l'Italia vista da un Giapponese.
ユネスコ世界遺産の旅〜日本人青年から見たイタリア〜
 

 

このような素晴らしい機会をくれた、メルマガのムッチーナさん、旦那さんのGさんに深く感謝します。彼らが私のブログをロータリークラブに紹介してくれました。イタリア世界遺産43カ所をすべて回った。イタリア、ミラノのレストランにたくさん行って、みんなに紹介している、という点が評価されたようです。それじゃあ、その人を呼んでみんなの前で話をしてもらおう、ということになったそうです。6月にお誘いを受け、即答でOKしました!!!

3年間頑張ってブログを書いてきてよかった!うれしいっす。当日はイタリア・ユネスコ会長やその他お偉いみなさまが聞きに来てくださるのだそうです。緊張するっす。

今は忙しい中、原稿やプレゼン資料を作っているところです。私はもちろんイタリア語・・・・ではなく日本語で話します。ムッチーナさんが横でイタリア語に通訳してくれるんです。

内容は、イタリアの世界遺産について、イタリアの食文化、ミラノのレストランについて、イタリアワインについてなどを話そうと思っています。

外国人、日本人から見たイタリア文化についていろいろと話そうと思っております!読者のみなさん応援してくださいね。当日はがんばります!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maepon   2009年09月02日 07:03
5 すごいですね!がんばってきてください。わたしも数日遅れですが、ミラノに行きます。
2. Posted by NKJ   2009年09月02日 13:20
ほんと、すごーい!
帰任にあたり、よい締めくくりになりそうですね。
準備大変でしょうが、楽しんでください。
3. Posted by プティプー   2009年09月02日 20:02
カッコイイ・・・。
4. Posted by marito di NKJ   2009年09月02日 21:31
月並みですが、「すごい」ですね。そんな素晴らしいシロユキさんの帰国を待ってます。僕らの前でも一度プレゼンしてくださいよ!
5. Posted by noby   2009年09月02日 22:29
おめでとうございます。
今から時間調整をして見に行きますよ!
よろしくです。

僕も10月を目処に帰任です。
落ち着いたら日本で知人同士で集まるのもいいですね。

6. Posted by Rumiko   2009年09月04日 12:00
おめでとう!
なんだかわたしまでうれしいではありませんか、

シロユキさんのコメントも好きで政治のことも含めて気持ちいいブログなんです。とくに意見版などはスカッとします。

ぜひそのプレゼンも載せてくださいね。駐在のしめくくりですね。。

これらが〜
老後の楽しみになるかも。。「おじいちゃんねぇ〜むかしイタリアで;;;;」


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔