2009年08月07日

東京で今話題の極上グルメ

日本から4年も離れているので、東京の話題のレストランなんてさっぱり。

この前日本のお笑い番組「リンカーン」を見ていたら東京のグルメ特集をやっていました。

いやあ、やっぱり東京はすごい。どれも美味しそうです。問題はどれもかなり高い店ばかり。。。。ミラノ在住のみなさんも夏に一時帰国する方も多いと思います。東京に寄る方はよかったらいってみてはいかがでしょうか?

 


その1:1杯3000円!!完全会員予約制の超高級ラーメン
藤巻激城(上目黒)
http://www.fujimakigekijou.jp/top.php

ラーメン1杯3000円!!でもそれより驚くのは、完全予約制、そして会員制ということ!普通の人はまずは姉妹店の店で食事をして紹介状を書いてもらってからようやくここに来ることができるようです。テレビを見ていると出演者は大絶賛!

ちょっと変わっているのが、タイ料理がベースになっているということ。トムヤムクンラーメン。3000円は高いですが、日本に戻ったら是非食べに行きたいです。

それにしてもメニューにある別のラーメン、「皇帝麺」1万円って。ラーメンで1万円って。すごいですね。

 


その2:1杯1万円最高級の大トロ炙り丼
入船(奥沢)
http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeup/CU20061006A/

これもうまそうだった〜。1切れ1500円の大トロを炙って、どんぶりに載せています。1万円は高いですが、7,8切れも載せてあるので、ほとんど原価、赤字なのだそうですよ!

 


その3:200g5万円、最高級、国産黒毛和牛ステーキ
カサローエモ(五反田)
http://www.casarowemo.com/

年間30頭前後しか生産されない幻の大田原牛を紀州備長炭で焼きあげています。その他揚子江の塩「海の日記」、ミクロネシアの有機栽培された胡椒、トマト、マイナスイオン水などこだわりの食材を使った料理!うまそ〜。でも5万円はさすがに無理だなあ。。。。。。

 


たまたまなのか、3軒の店は目黒、自由が丘(奥沢)、五反田とそれぞれみんな近いですね。

3軒はしごしたら6万3千円・・・・・高すぎっす。ラーメンくらいは食べてみたいなあ。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)JAPAN(日本) | 和食

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔