2009年07月17日

ブーケトスを飛行機がキャッチ、エンジンに吸い込んで爆発し墜落(トスカーナ、リボルノ)

この記事、びっくりです。

ブーケトスを飛行機がキャッチ、エンジンに吸い込んで爆発し墜落
http://news.livedoor.com/article/detail/4251380/

 

タイトルを読んだ時、新婦さんがブーケトスしてそれが飛行機のエンジンに吸い込まれたかと思いました。。。

記事によると、飛行機からブーケトスしてそのままエンジンに吸い込まれ、事故ったようですね。。。。

びっくりの事故ですが、大きなけが人が出なくてよかったです。

リボルノと言えばトスカーナ州、フィレンツェから真西に行った海の街!今頃は最高の季節です。

このリボルノのすぐ北にはヴィアレッジョ(Viareggio)があります。ヴィアレッジョでもつい最近貨物列車事故があったばかり。。。。このあたりで最近事故が続いてなんだかいやですね。

http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51355725.html

今はヴァカンスのシーズンでたくさんの観光客が来ていますのでなるべく事故が起きないようにしてほしいですね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by プティプー   2009年07月17日 16:24
まぁ、驚いた!
実はリヴォルノ、最初の2年間住んでいたイタリアの心のふるさと。
そんなことがあったんですねぇ。

確かに冬は寂しい街(人気なし)

夏は楽しい街ですけどね〜。
そういえば、リヴォルノはセリエAに帰り咲いたんですよ〜。
2. Posted by cinabro   2009年07月17日 18:07
私も地上に居る花嫁が投げたブーケが飛んでる飛行機のエンジンに吸い込まれたんだと思っちゃいました。。

そんな訳無いですね。
どんだけ肩が強靭なのか。。(笑)

シロユキさん、さっき関係ないとこにこれと同じメッセ間違えていれちゃいました。。。
3. Posted by シロユキ   2009年07月18日 03:00
プティプーさん
→リヴォルノ、セリエA復帰おめでとうございます!でもリヴォルノってセリエAとセリエBを行ったり来たりしてますよね。。。。冬は寒しいでしょうが魚介の食べ物がおいしいでしょうね。いいなあやっぱイタリアは!

cinabroさん
→そうですね、タイトル間違ってますよね。ブーケトスってかいちゃうと新婦さんがしたかと思いますよね。ああ、久しぶりに「おまかせ」行きたいなあ。

4. Posted by プティプー   2009年07月18日 17:05
余談ですが、語っちゃいます(笑)

リヴォルノはワタシがイタリア生活を始めた年、2003年に約55年ぶりくらいにセリエAに復帰を決めたんですね。
シーズン2008−2009はBに落ちちゃいましたけどね。

そんなわけで、ワタクシ、ミラニスタなんですが、リヴォルノも応援してます。

リヴォルノのカッチュッコが食べたいなぁ。
5. Posted by シロユキ   2009年07月20日 04:27
プティプーさん
→そうですか、ミラニスタ兼リヴォルニスタ(っていうのかな?)なんですね。
ところでカッチュッコってどんな食べ物なのでしょう?興味があります。
6. Posted by プティプー   2009年07月23日 00:36
カッチュッコはブイヤベースみたいなものです。
トマトベースのスープに大蒜たっぷり入れて、
魚介類もたっぷり。
何でも最低8種類の魚介を入れないとカッチュッコとは呼ばん!とか、カッチュッコを売りにしているリヴォルノのレストランのオーナーが言っていましたよ。
あと、こんがり焼いたトスカーナパンのブルスケッタ(オリーブオイルたっぷりかけて)を入れるのも忘れずに(笑)

これにキリっと冷えた白!
たまらんです。
7. Posted by シロユキ   2009年07月25日 01:13
プティプーさん
→カチュッコはスープなんですね!いやあ食べてみたいなあ。スープ好きの私としてはイタリアンにスープ料理が少ないことがちょっと不満でした。
しかも最低8種類の魚介を入れる・・・・すげー、ダシがきいていておいしそうですね。
さらにトスカーナのパンも入れますか。トスカーナのパンは塩抜きでちょっと苦手ですが、でもスープにつけるとおいしそうですね。
冷えた白ワインとかスプマンテとかもよさそうだなあ。情報どうもありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔