2009年05月17日

地鶏の生卵、取れたて野菜が美味しい店「Caschina Cavriano(カッシーナ・カブリアーノ)」

イタリアを始め、ヨーロッパでは基本的に生卵を食べません。

ティラミスは生卵を使っていますが、その他ではまず生で卵を食べることはありません。

歴史的には、ヨーロッパで産卵鶏のサルモネラ汚染がはやったことがあるそうです。さらには、もともとヨーロッパでは生卵を食べる習慣がなく、基本的には火を通して食べるのが一般的です。

実際、火を通すのが普通なので、スーパーマーケットなどでは卵の賞味期限も長く、新鮮でないものが多いです。

私は生卵かけごはんが好きなのですが、ヨーロッパでは上記のような理由で食べることができませんでした。

でもミラノで、新鮮な地鶏の卵を売っている店があります。この卵は生で食べることができますよ!(★生で食べることができるかどうかは100%確かではありませんのでお腹の弱い方はお控えください)


Linate空港のほど近く、ミラノ市内ですが周りは畑などがあるところです。

090509 uova19090509 uova20

 

 

 

 

 

Caschina Cavriano(カッシーナ・カブリアーノ)
住所:via Cavriana 51
TEL:02-7611-9052
休:月曜日?
時間:9:30から

DuomoとLambrateを結ぶ54番バスで途中まで行けます。でも車で行く方がいいですね。

 

いかにも農家という感じ。ほし草もあっていい雰囲気です。

090509 uova08090509 uova09

 

 

 

 

 

090509 uova18090509 uova21

 

 

 

 

 

090509 uova10

そして敷地の奥に店を発見!

 

 

 

 

小さな店内ですが、中には所狭しと新鮮な野菜、卵などいろいろと売られています。

090509 uova11090509 uova13

 

 

 

 

 

090509 uova15090509 uova17

 

 

 

 

 

090509 uova12畑で採れたばかりの野菜!分かりにくい場所にも関わらず、次々とお客さんがやってきました。

オリーブオイルもありますよ。

 

 

 

 

 

 

お目当ての地鶏卵を発見!この日は12個買いました。かなり大きなサイズの玉子です!

090509 uova16090509 uova22

 

 

 

 

 

 

090509 uova14

店内にはレストランのメニューがありました!

聞いてみると、敷地内に家を改装したレストランがあって、15人以上の予約がある日だけオープンするそうです!

面白そうなのですぐに予約しました!この料理の様子などはまた後日報告します!!

 

 

 


さて、早速家でこの地鶏卵を生で食べることにしました。

090509 uova01090509 uova02

 

 

 

 

 

どうですかこの新鮮な卵!割ってみるとかなり膨らんでいます。新鮮な証拠ですね。

 

090509 uova03090509 uova04

 

 

 

 

 

090509 uova05

炊き立てご飯にといた卵をかけてみました。

黄金色に光っていますよ!

うまかった〜!!

 

 

もちろんすき焼きでも生卵を食べてみました。もちろんおいしかった〜!!!

090509 uova06090509 uova07

 

 

 

 

 

この店は地鶏卵、オリーブオイル、米、野菜などいろいろとあります。是非試してください。

おススメです!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by titi   2009年05月18日 20:26
シロユキさま

おいしそうなたまご!生でも火をとおしたものでも大好きです。
こちらはすごく興味があったので、うれしいです。
2. Posted by シロユキ   2009年05月19日 04:30
Titiさん
→先週はどうもありがとうございました。
はい、この卵はかなり美味しいです、おすすめです。併設するAguriturismoのレストランもおススメですよ!ぜひ試してみてください。
3. Posted by プティプー   2009年06月05日 16:25
うわっ!
是非行ってみたい・・・。
こんなに近くに野菜直売所があるとは。

卵かけごはん、恋しかったんですよ〜。
4. Posted by シロユキ   2009年06月06日 05:34
プティプーさん
→ぜひ行ってみてください!卵の黄身の盛り上がり方がすごいです!新鮮な印!私は胃腸が丈夫なので大丈夫ですが、胃腸が弱い方は気をつけたほうがいいです。でも友達たちと一緒に生で食べましたがみんな大丈夫でした。たぶん大丈夫だと思いますよ!
卵かけごはん、最高です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔