2009年05月03日

ロンドンへ

みなさん、こんにちは。

いろいろあったのですが、今ロンドンに来ております。毎日快晴で気持ちいいです。

私は物理を勉強していたので前からイギリスには来てみたかったのですが、実は初めて!初めてのイギリス、ロンドンの感想はすばらしいです!古い建物、新しい建物が共存し、綺麗な大都会という印象です。

食べ物も思ったほどひどくなく、意外とおいしいし、なにより今はポンドが安い!去年の今頃は1ポンド260円位していたと思いますが、今は1ポンド150円を割っております。ちょっと前のユーロという感じ。

食事はそれほど高いという感じではありませんが、乗り物や一部の観光名所などは激高っすよ。

例えば・・・・・ロンドン新名所のBAロンドン・アイという観覧車は1人17ポンドです。今は1ポンド150円なので約2500円。観覧車乗るのに2500円ですよ!!去年だったら1ポンド260円だったので4400円。。。。観覧車乗るだけでディズニーランドと同じくらいの額です。

マダム・タッソーろう人形館なんて23ポンドですよ!1ポンド150円なら3500円、1ポンド260円ならなんと6000円!!ロウ人形館で6000円・・・・ありえないっす。

その代わりというか、博物館、美術館はどこも無料!ただですよ!大英博物館、ナショナルギャラリーなど、世界有数のMusiumが無料!すばらしいですね。

めちゃくちゃ高いものと、タダのものとが混在していて高いのか安いのかよく分からないですね。。。。でもロウ人形館で大金出すなら大英博物館に何度も行ったほうがいいかも。1度じゃ見切れないほどありますから。

というわけでロンドンのすばらしさを実感しております。

今日はロンドン在住の友人M田さんにいろいろと案内してもらいました。大変楽しかったです。どうもありがとうございました。アムスにも是非来て下さい!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 08:56│Comments(4)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Maepon   2009年05月04日 11:23
5 ついにロンドンに行ったのですね!ミラノと比べると、ロンドンの都会ぶりが印象深いですね☆こちらはゴールデンウィークです。あまりやることもなく、岡本さんと飲んだくれてました。。。
2. Posted by tajitaijx   2009年05月05日 19:37
ケンブリッジには行きました?
物理といえば、ケンブリッジ。

3. Posted by male-migita   2009年05月06日 11:24
イギリスですか。ミラノと比べて、整然とした美しさがあると聞いたので、一度は行ってみたかったのですが、かないませんでした。新旧の建物の共存という感じが、独特な雰囲気を醸し出しているのですかね? 写真などはないのですか?
4. Posted by シロユキ   2009年05月07日 06:48
Maeponさん
→そうですか、1000円乗り放題でどこかに行ったりはしなかったのですね。飲みGWもいいですね。
ワインはちゃんと保管してありますよ!早く取りに来てください。

TajitajiXさん
今回は時間がなくロンドンだけです。。。ファラデーはどこだっけ?

male-migitaさん
→確かに古い建物と新しい建物が混在していました。写真は4日間で3000枚くらいも撮りました。。。いつかアップしたいですね。もう旅行の写真がたまりまくりで全く追いついていません。
最近は出張やら旅行やらで土日にほとんど家に居ないので難しいですね。
アムスの我が家にも早く遊びに来てくださいね。
ではまた!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔