2009年04月10日

魚介の美味しいサルデーニャ料理のレストラン、Calaluna(カラルーナ)

ここは以前にも紹介したレストランですが、お気に入りのサルデーニャ料理の店で、ミラノを離れる前ににもう一度食べておきたい!ということで最後に行ってきました。

2年ほど前にも紹介しています。

サルデーニャ料理のレストラン「Calaluna(カラルーナ」) 
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/50901909.html

 

090410 Calaluna01

Calaluna(カラルーナ)
住所:Viale Piave 38
TEL:02-2940-1982
休:月曜日
オススメ度:★★★★★
雰囲気:★★★カジュアル
予算:お手頃(30Euro〜)
Porta-Venezia駅から歩いて5分
●海鮮料理が得意なサルデーニャ料理の店。特にその日取れた海鮮の前菜、「前菜の盛り合わせ」はほぼ全ての人がオーダー。

この店名Calaluna(カラルーナ)はサルデーニャ島の東に実際にあるビーチからとっています。

ちなみに私は2007年にこのCalaluna(カラルーナ)に行ってきました。

http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51031182.html

ビーチの背後は険しい山になっていて道がありません。海伝いで船で行くしか方法がないのです。簡単に行けないため今でも非常に綺麗なビーチです。超おすすめ!よかったら行ってみてください。

 

というわけでミラノにあるトラットリア、Calaluna(カラルーナ)の紹介に戻ります。

090410 Calaluna13

090410 Calaluna11

 

 

 

 

 

店内はサルデーニャ島のグッズなどが飾られていて雰囲気があります。

 

 

 

 

 

090410 Calaluna09

090410 Calaluna10

 

 

 

 

 

店内に入ってすぐ、新鮮な魚貝たちが冷蔵庫にたくさんディスプレーされています。この巨大なAragosta(オマールエビ)、カニなどは生きていますよ!動いていました。これを調理してくれるのですから、新鮮で美味しいはずです

 

090410 Calaluna12

090410 Calaluna08

 

 

 

 

 

店内はいつもお客さんでいっぱい。この日は遅めに行ったので予約なしで入ることができましたが、予約をして行くことをお勧めします

日曜日のランチもディナーもやっているので助かります。ミラノでは日曜日に空いている店が少ないですからね。

 

090410 Calaluna02

高級感はありませんが、カジュアルでいい感じ!

 

 

 

 

090410 Calaluna03

こちらはパンとして出されたフォカッチャ。温かくて食べやすい!ここのはオリーブオイルとローズマリー、塩がきいていて、美味しいです。たくさん食べ過ぎるとお腹いっぱいになってしまうので要注意

 

 

090410 Calaluna04

ワインはもちろん、サルデーニャの白ワイン、Vermentino di Gallura. フルーティーな香りとミネラル感たっぷりで、食がすすみます

 

 

 

090410 Calaluna05

今日は遅いのでプリモだけにしました。でもここのプリモ、ボリュームがたっぷり。1.5人前くらいはあります!

Spagetti Granchio(スパゲッティ・グランキオ):15Euro

 

カニのパスタです。ディスプレーの巨大カニ1/2匹がまるごと使われています。フレッシュトマトとの相性が抜群です

 

 

090410 Calaluna06090410 Calaluna07

 

 

 

 

 

Tagliatelle Scampi Vongole Bottarga(タリアテッレ・スカンピ・ボンゴレ・ボッタルガ):14Euro 

手長エビ、あさり、からすみと大好物尽くめのパスタです!こちらはシンプにオリーブオイルがベースのソースにたっぷりのからすみがかかっているのですが、からすみのまったり感、塩加減といい絶妙です ん〜、やっぱり美味しい

ここCalalunaは、Porta Venezia近くのEsselungaの隣にあるのですぐ分かりますよ!

前菜盛り合わせ、セコンド、ドルチェ、さらには食後酒のミルトも最高です!ぜひ行ってみてください。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔