2009年03月29日

今日からサマータイム開始!2009年

毎年ヨーロッパでは3月の最終日曜日、時間が1時間進んでサマータイムに入ります。

今年は3月29日(日)に1時間進みます。29日(日)の夜中2時になったと同時に3時になります。

29日の日曜日、朝8時に起きると既に9時になっていることになります。約束とかある人は遅れないように注意してくださいね。この日だけは1時間眠れる時間が短くなります。

このサマータイム制度は日照時間をより長く活用するのが目的です。今まで19時に日没だったのが今日からは20時に日没になります。つまり1時間、陽が伸びたのと同じです。エコにもつながりますね。

そして何より夜遅くまで明るいのはとても気持ちいです!

今日からサマータイムということで日ごとにドンドン日が伸びていくので楽しみです!

今年はアムスなので、夕方美味しいビールでも飲もうかな!ミラノのみなさんはアペリティーボ、Hppy-Hourを楽しんでください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔