2009年06月23日

ミラノ、ベルギー料理が美味しいブラッセリー、Le vent du nord(レ・ベント・デゥ・ノルド)

今日はミラノにある、ベルギー料理のレストランを紹介します。

090217 le_vent_du_nord01

 

 

 

 

 

Le vent du nord(レ・ベント・デゥ・ノルド)
住所:via sannio 18
Tel:02-5518-9027
休:月曜日
オススメ度:★★★★
雰囲気:★★★★モダン
予算:お手頃(20Euro〜)
●ベルギー料理の店。コッツェ(ムール貝)、ベルギービール、ベルギーワッフルがおいしい!夜のみの営業。

 

ベルギー料理と言っても、その中で特にコッツェ、ムール貝料理がメインの店です。鍋にたっぷりのコッツェがあり、好きな味付けを選ぶことができますよ!

 

まずは店内の様子です。

090217 le_vent_du_nord12

090217 le_vent_du_nord14

 

 

 

 

 

090217 le_vent_du_nord15090217 le_vent_du_nord16

 

 

 

 

 

モダンな雰囲気。コッツェ料理の店なので、海をイメージしていて、船内にいる雰囲気です。

 

090217 le_vent_du_nord02090217 le_vent_du_nord03

 

 

 

 

 

090217 le_vent_du_nord04

メニューはベルギー料理ということもあって、ミラノにあるのにフランス語で書かれています。

わかんねー。。。。。

 

 

 

 

090217 le_vent_du_nord05

090217 le_vent_du_nord06

 

 

 

 

 

テーブルセットの赤い布に巻いてある紐をとくと・・・中からはナイフ、フォーク、そして説明書のようなものが入っていました。よく見ると、船乗りなどがする、ロープの結び方の説明でした。友達のを見せてもらうと、それぞれ別の結び方の説明になっています。食事が出てくるまで、紐を使って説明書を見ながら巻いてみたりして楽しかったです。なかなか面白い演出ですね。

ビールは10種類ぐらいあって、どれもベルギービールです!すいません撮り忘れました。。。。ベルギービール最高です!

 

ビールを飲みながら待っていると、ようやくコッツェ料理が出てきました!

090217 le_vent_du_nord07090217 le_vent_du_nord08

 

 

 

 

 

090217 le_vent_du_nord09

090217 le_vent_du_nord19

 

 

 

 

 

鍋いっぱいに蒸したコッツェが!私はクリームソース味にしました。トマト味やビール味など様々な味付けがあって面白いです。コッツェも具が大きくてうまい!

さらにベルギーらしく、コッツェ料理にフライドポテトが添えられていました。このポテトをクリームソースのスープに付けて食べると、、、、うまい!最高です。

090217 le_vent_du_nord10

添えられているパンはイタリアらしくなく、やわらかくてうまい!

これも鍋のスープにつけて食べると美味しいですよ!

 

 

 

090217 le_vent_du_nord11

こんな感じでコッツェを食べていくと、こんな感じでスープが残ります。

ここにポテトやパンを付けて食べると最高です!

 

このコッツェ料理はどの味付けでも大体10ユーロくらい。ポテトやパンがつくので1品でおなかいっぱいです!

 

090217 le_vent_du_nord13

さあ、ベルギーと言えば、ワッフルです!

デザートの種類も豊富で、どれも美味しそうです。

 

 

 

左下はアイスクリームに生クリーム、チョコレートがかかっているもの。右下はベルギーワッフルですよ!

090217 le_vent_du_nord17090217 le_vent_du_nord18

 

 

 

 

 

でもワッフルは期待していたほどではなかった。。。ちょっとスカスカしていてあんまりでした。でもアイスやバターと絡めて食べると、まあ美味しかったです。でもあまり期待しない方がいいかもしれません。

コッツェは美味しかった。そしてボリューム満点!

雰囲気もいいのでよかったら一度行ってみてください。地下鉄M3、Loddi TIBB駅のそばです。お勧めです!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔