2009年07月20日

魚介が絶品のトラットリア、Trattoria del Pescatore(トラットリア・デル・ペスカトーレ)5

今日はミラノにある魚介が絶品のトラットリアを紹介します。

いつも満員で大賑わいのトラットリア!新鮮な魚介をお手頃価格で食べることができます。

090218 Pescatore02

090218 Pescatore01

 

 

 

 

 








 

Trattoria del Pescatore(トラットリア・デル・ペスカトーレ)
住所:via A.vannucci 5
TEL:02-5832-0452
休:日曜日
オススメ度:★★★★★
雰囲気:★★★カジュアル
予算:お手頃(20Euro〜)
●新鮮な魚介類料理をお手頃価格で食べることができるトラットリア。超ロングの手作りフランスパンは柔らかくて最高!非常に人気があって予約困難な店です。かなりオススメ!

 

090218 Pescatore40

ペスカトーレは”漁師”という意味。このトラットリアのカードの絵、かわいらしいですね。

 

 

まずは店内の様子です。入るといきなり新鮮な魚介がたくさん!でも時間が経つとドンドンとなくなっていきますよ! 

090218 Pescatore07090218 Pescatore06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

090218 Pescatore29

090218 Pescatore08





  

 

 

090218 Pescatore03

開店直後の店内です。でも30分もしたら満席になり、大賑わいでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

090218 Pescatore09090218 Pescatore10

キッチンの様子です。まだ開店したばかり。

 

この日は8人くらい、大勢で食事をしました。大勢で行くといろいろな種類の料理が食べられるのでいいですよね!

 
 

090218 Pescatore05

090218 Pescatore11

ナプキンもここのトレードマークの漁師の絵が!料理が楽しみです。

 



 

 

090218 Pescatore04

これがこのトラットリア名物、手作りパンです!

触ると温かい!焼きたてのパンです。中も柔らかくて非常においしい!イタリアのパンは基本的にまずいのですが、このパンはうまかった〜。

 

  
 


090218 Pescatore12090218 Pescatore14

まずは前菜の盛り合わせを注文しました。

Gran misto al buffet(グラン・ミスト・アル・ブッフェ)=1人当たり12Euro

 

 

 
 

090218 Pescatore15090218 Pescatore16

 

 
 

 

 

 

 

 

090218 Pescatore17090218 Pescatore18

小魚のフライ、たこ、コッツェ、イカ、貝などなど。どれもうまい、最高です!






 

090218 Pescatore13

090218 Pescatore22

 魚介には白ワインがよく合います。キンキンに冷えた白ワイン、最高っす(アイコンは赤ワインですが・・・)

 

 


 

090218 Pescatore19

前菜でけっこうお腹いっぱいですが、次はプリモです。

それぞれ3人


前ずつくらい頼んだかな。

Spaghetti al cartoccio(スパゲッティ・アル・カルトッチョ)=1人前12Euro

  

 

 

090218 Pescatore20

Spaghetti al calamarettini vongole e bottarga(スパゲッティ・アル・カラマレッティーニ・ボンゴレ・エ・ボッタルガ)=1人前12Euro

 

 

 

 

 

090218 Pescatore21

Spaghetti all`astice(スパゲッティ・アッラースティチェ)=1人前18Euro

 

 

 

 

 

どれも抜群にうまかった!他にもカニのパスタやアラゴスタ(イセエビ)のパスタなど!魚介ずくしですよ!!

090218 Pescatore23

今回は頼みませんでしたが、どのテーブルもこの料理を頼んでいました。

隣のテーブルの人たちが頼んだものですがお願いして写真を撮らせてもらいました。 

Astice e Aragosta alla Catalana(アスティチェ・エ・アラゴスタ・アッラ・カタラーナ)=30Euro

これまたすごいボリューム。アスティチェはオマールエビ、アラゴスタはイセエビなのでエビづくしですよ!!次回行ったら絶対頼もうっと。

 

090218 Pescatore24

この後、チーズがサービスで出てきました。これもうまい!

 

 


 

 

 

 

090218 Pescatore25

090218 Pescatore28

セコンドにはたどり着けず、ドルチェです。ソルベとアイスクリームです。


 




 

 

090218 Pescatore27

090218 Pescatore26

そして食後酒はレモンチェッロと、サルデーニャ名物のMirto(ミルト)です。

 

  

 

どれも美味しくて最高でした!夜はなかなか予約がとれませんがランチは比較的入りやすいようです。

ミラノ在住の方は一度は行くべきです!非常にお勧めします



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kyoko   2010年11月30日 18:04
9年前にミラノから帰国したものです。
その当時から駐在夫人の間で人気のお店で
Astice e Aragosta all Catalana は絶対頼みました。昨年ミラノに旅行する人にお勧めしたいと思いネットで確認しようと見ていたら、このブログを見つけ、とてもうれしくなりました。もう 七年もイタリアに行っていないので、味を忘れそうです。
昨年のアップなので当然もう食べていますよね!トマトと
2. Posted by シロユキ   2010年12月01日 07:01
kyokoさん
→9年前までミラノにいらしたんですね。私よりだいぶ先輩ですね。
実はこのトラットリアは転勤前にようやく行けたので、この1度きりしか行ってません。。。なので結局はCatalanaは食べることができませんでした。
また今度ミラノに行くときには是非行きたいです!!

ミラノのレストラン情報たくさんありますのでよかったら見てみてください!
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51348583.html
3. Posted by とんこ   2012年05月16日 13:07
はじめまして。

今年のGWはイタリアに行く予定だったんで、おいしいものを・・・。と思いいろいろ探していたらこちらのブログに出会い、ご紹介いただいているバイア・キア、ペスカトーレとドゥエ・オロシ、さんの3軒のお店に行ってまいりました。ありがとうございました。とても参考になりました。
こちらのペスカトーレさんは、予約を取るのがとても大変でした(汗)予約電話を受け付ける時間が決まっていて、現地時間の昼と夜のそれぞれ2時間くらいの間だったんで、日本からの電話をかけるのに、夜中の2時までスタンバイでした。時間になってかけてもなかなか通じなくて・・。やっと取れたときはほんとうに感動しました。

実際にお店に行ってみて、本当にたくさんのお客さんでびっくり。予約なしの方がお店の人にお願いして、席を作ってもらってました。

お料理はおいしかったのですが、2人だったのであまり食べられませんでした・・・。

今度は大勢で伺いたいです。

本当にありがとうございました。
4. Posted by シロユキ   2012年05月22日 13:31
とんこさん
→楽しんでいただけてよかったです。
ペスカトーレはミラノに住んでいてもなかなか取れないのにその努力は素晴らしいです。今後ともおいしい店を紹介していきます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔