2009年02月16日

お勧めの高級アウトレットThe Place

あと2週間でミラノを離れるので、先週末はちょっとだけショッピングに行ってきました。

以前も紹介したことのある(クリック)、The Place(ザ・プレイス)というアウトレットで、わずは8件ほどしか店はなく敷地も狭いのですが、どれも高級ブランドの店ばかり!

特にGucci(グッチ)は広々とした店内にバッグ、服、靴、小物などなどたくさんのものがあり、格安です!1月、2月、7月はさらにバーゲンなので、ものすごく安くなりお得ですよ〜!

090216 ThePlace01090216 ThePlace04

 

 

 

 

 

この日は天気が最高で、見渡す限りのアルプスの山々が感動的でした!

THE PLACE LUXURY OUTLET
住所:Strada Trossi,13876 Sandigliano
営業時間
Lunedi(月):15:00 - 19:00
Martidi - Domenica(火〜日):10:00 - 19:00

日本語のWeb-siteはここ。

ミラノ市内から車で1時間くらいで着きます。マルペンサ空港よりもっと西にあるSandigliano(サンディリアーノ)という街にあります。この周辺はアウトレットの店がたくさんあるので、他にも行ってみるといいですよ。

 

さてでは早速中に入ってみましょう。

090216 ThePlace02

090216 ThePlace05

 

 

 

 

 

090216 ThePlace06

090216 ThePlace07

 

 

 

 

 

あれっという位狭いのですが、各店は高級ブランドで、最高の品質のものです。この前、コモ湖近くのアルマーニのアウトレットの行ったのですが、質の悪いものばかりでびっくりしました。ここはそんなことはなく、モンテナポレオーネの店と同じ物を置いてあります。

以前うちの奥さんがGucciのバックを300ユーロくらいで買ったのですが、東京のGucciで同じ物もが15万円くらいで売ってました。安いと言っても高級品なのでそれでも高いのですが、半額以下になっているので、お得です。

 

090216 ThePlace03

やはりお勧めはGucci(グッチ)

私はブランド物を身につけないというのを自慢にしていたのですが、イタリアは最後なのでなにかイタリア製のものを買おうと思い、コート、靴などを買ってしまいました。コート、靴なんて75%オフですよ!すごい!!

 

友達には、グッチなんてグッチ裕三が作ってんだろ!と笑っていたのですが(実際はもちろん違いますよ!)、いざ買ってみるとかっこいいっす。

最近ミラノ近郊に大型のアウトレットモールが次々とできていますが、店は100軒以上と多い割にあまりいい店が多くない気がします。買うものがあまりない。。。。結局街に戻ってZARAのバーゲンに行くというのが私のパターンでした。。。

ここThe Placeは高級ブランドばかりで、さらに店も8軒しかありませんが、厳選されたものばかりでいいものがきっと見つかるはず!

1月〜2月、7月などのバーゲンシーズンに行くと、普段の更に半額なのでお得ですよ!ただし急がないとサイズがなくなってしまいますので注意してください。

まだ半額のセールをやっていたので、来週末あたりに最後のバーゲン、サルディに行ってみてはいかがでしょうか!お勧めです!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麻   2009年02月17日 20:16
お久しぶりです!
なんと!ミラノを離れちゃうんですね。
次はオランダですか。うちからはちょっと近くなるかな?(笑)
シロユキさんのことだから、オランダでも楽しく過ごされるのではと思います。
オランダ情報も、楽しみにしてます!
でも、もうしばらくミラノ情報をよろしく♪

2. Posted by シロユキ   2009年02月18日 17:33
麻さん
→お久しぶりです!これからはドイツに近くなりますよ!デュッセルドルフとか車で行けるようです。

ミラノ駐在ブログは今後もまだまだ続きますよ!
これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔