2009年02月09日

ミラノで一番美味しいピッツェリアSPONTINI(スポンティーニ)5

先月久しぶりにミラノの大好きなピッツェリアSPONTINI(スポンティーニ)に行ってきました。SPONTINIは私のブログで何度か紹介しています(クリック)。

SPONTINIは地下鉄のLoreto駅、Lima駅の間にあります。Limaからだと、コルソ・ブエノスアイレスをLoreto方面に歩いて、ZARA、H&Mを通りすぎてつぎの通りを右に入ったところです。

090127 Spontini01

090127 Spontini09

 

 

 





 

 

PIZZERIA  SPONTINI  (ピッツェリア・スポンティーニ)
住所:C.so Buenos Aires 60
Tel: 02-2047-444
休:なし(2012年から休み無しになりました!)
オススメ度:★★★★★
予算:お手頃(5Euro〜)
雰囲気:カジュアル
●分厚いフカフカ・カリカリのマルゲリータは最高!

 

090127 Spontini02090127 Spontini03

 

 

 





 

 

釜の中に薪をくべて火をおこしています。すごいです。

 

090127 Spontini06090127 Spontini08

 

 

 

 






普通の店のピザよりもかなり大きなピザです。普通のピッツェリアでは数十種類のトッピングがあるのですが、ここは頑固にマルゲリータのピザのみ。マルゲリータのピザは、トマトソースにモッツェレラチーズのみという非常にシンプルなピザです。

選べるのはNormale(ノルマーレ)の普通盛り(4.0Euro)か、Abbondante(アッボンダンテ)の大盛り(4.5Euro)のみ!日本で言えば、1種類のラーメンのみの頑固な店と同じようなものです。

 

090127 Spontini07

大量にのったモッツェレラがおいしそう!

この鉄板が特徴的で、ピザの底がカリカリに揚げたようになるのです。

 

  

今回は動画でも撮ってみました。超満員で行列の中、15分ほど待ちました。活気にあふれる店内の様子をご覧下さい。

 

ようやく座れました。でも回転が速いのでそれほどは待ちませんよ!

Abbondanteの大盛りを注文しました!

090127 Spontini04

090127 Spontini05

 

 

 





 

 

見てください、このボリューム!そして大量のモッツェレラチーズ!トマトソースも絶品の味です。分厚いピザでフカフカしていて、それで底は揚げてあるようにカリカリしているのです。最高の食感、味ですね。

安くて美味しくて大満足です。この前車で走っていると、ミラノの西のほうにも支店ができたようで混んでいました。

私にとっては、ミラノで一番、いやイタリアで一番美味しいピザかなあ、と思ってます。まだ食べていない人は是非今度食べてみてください。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aki   2009年02月12日 09:09
はじめまして
ミラノブログランキングから辿り着きました!
うゎっ美味しそっ!!頑固にマルゲリータのピザのみ・・こんなこだわり頑固な店がここにもあるんですね〜。毎週月曜日にその近辺に行く私としてはチトがっかりですが、いつか絶対試してみようっと!!
美味しい情報をありがとうございます〜!またおじゃまします!
リンクフリーとのことなのでさせてもらいました!
2. Posted by シロユキ   2009年02月13日 00:11
Akiさん
→初めまして。ブログもチラッと見せていただきました。ディープな話題で参考になります。ロレートは近いので自然食品の店は行ってみたい!
SPONTINIは最高ですよ!是非今度行ってみて下さい。リンクもどうもありがとうございました。
3. Posted by MIYU   2009年04月20日 15:21
5 はじめまして。
先日、ミラノ&フィレンツェに旅行に行ってまいりました。出発前の準備でミラノの情報を調べていてシラユキさんのホームページに辿り着きました。お勧めのスポンティーニに行って参りました!外はカリッ、生地はモッチリでトマトソース&モッツァレラチーズがジューシーで美味しかったです。ミラノには5泊したのですが、あまりにも美味しくて2回も行ってしまいました。今でも写真を見るだけで、ヨダレがぁ。。。美味しいお店を紹介して頂いてありがとうございました。オランダでも頑張ってくださいP(^^)q
4. Posted by シロユキ   2009年04月22日 05:54
MIYUさん
→そうですか、旅行でミラノとフィレンツェに言って来たのですね。SPONTINI喜んでいただけて私もうれしいです。
あそこの店は本当にうまいですよね。

実は昨日から出張でミラノに来ています。。。。
でもミラノの北の町でミラノからはだいぶ離れていますが。。。。でもやっぱりイタ飯はうまいなあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔