2009年02月03日

フジテレビ開局50周年記念映画、「アマルフィ、女神の50秒」

みなさん、これ知ってました?

「アマルフィ、女神の50秒」

http://www.amalfi50.jp/

http://blog.amalfi50.jp/

 

フジテレビが開局50周年記念映画を今ナポリ近くのアマルフィで撮影しているようですよ!織田裕二主演のようですね。

アマルフィはナポリから南に電車で1時間半くらい行ったところにあります。この辺りの海岸線は非常に美しく、世界一きれいな海岸線と言われていて、世界遺産に登録されています。

私は3年ほど前にアマルフィに行きました。

イタリア世界遺産(2/41)「Costiera Amalfitana アマルフィ海岸」

本当はもっときれいなのですが、この記事ではアマルフィの素晴らしさが伝わっていないなあ。私の昔のブログ記事をみると、写真もイマイチだし、文章もわかりづらい。。。。ドラえもんの1巻とか見ると、「うわ、最初のころは絵が下手だなあ」と思いますが、あれと同じ感覚です。まあ、でも私の場合は今でもうまいわけではないんですけどね。。。。

話を戻します。さすがの織田裕二もアマルフィでは知名度がほとんどないでしょう。。。イタリア人にはどううつっているのかなあ。。。もこみちとかならイタリア人女性にも人気が出そうな気がします、どうかな?



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつし   2009年02月04日 06:40
昨年末(12/31)にローマへ行きましたが、宿泊したホテルにこのドラマの撮影クルーがたくさん居ました。 道端には数台のバスが停まってて何気なく見たら、


FUJI TELEVISION
アマルフィ女神の50秒


と、タグが貼ってあったので、気になって調べたら意外に豪華なキャストだったのを覚えてます。

もう放映したんですかね?
見れないからとタカをくくって気にもしてませんでしたが・・・
2. Posted by シロユキ   2009年02月04日 17:28
あつしさん
→テレビじゃなくて映画のようですね。まだ上映はしてないと思います。俳優達にも会ったのですか?確かに豪華キャストですよね。
3. Posted by 良二   2009年03月10日 17:25
劇場で第1弾予告編を観たけど、サスペンス物でしょうか?『オペラ座の怪人』の初代ヒロイン役であったサラ・ブライトマンが本人役でご出演されてますね。
4. Posted by シロユキ   2009年03月11日 03:50
良二さん
→おお、もう日本では予告編をやっているのですね。アマルフィは好きな町なので見たいなあ。サラ・ブライトマンってニュースステーションのオープニングうたっている人ですよね。
5. Posted by まる   2009年06月01日 01:03
7月18日公開ですよ。アマルフィ女神の報酬という題名に変わってますけど
6. Posted by シロユキ   2009年06月04日 04:12
まるさん
→おおお、来月公開なのですね。
アマルフィの素晴らしい海岸、海が見られますよ!
情報、どうもありがとうございました!
7. Posted by ゆ〜   2009年06月21日 21:29
織田裕二
本物の迫力というかスターオーラは半端なかったですよ〜

現地スタッフも美男美女だねと天海ゆうきとの並び見て話してました
8. Posted by シロユキ   2009年06月22日 15:18
ゆ〜さん
→コメントありがとうございます!
もしかして関係者の方でしょうか?
そうですか、アマルフィーの現場ではイタリア人も納得だったんですね。
なんか嬉しいですね。この映画見てみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔