2009年01月26日

ミラノのおいしいレストランを開拓中!

元旦のブログ記事で、3月にオランダに転勤することをお伝えしました(クリック)。

あと1ヶ月でミラノを去らなくてはなりません。。。。

今後は食事のあまりおいしくないオランダに住むことになります。ミラノにもなかなか来られないでしょう。残り1ヶ月ちょっとでどうしようか?と1月のある日に考えました。

そこで、思いついたのが、、、、、「今後もミラノ駐在ブログは続けるつもりだし、ミラノのおいしいレストランになるべくたくさん行ってみよう!」ということです。

そして引越しまでの日程表を作成!その中に空いている日をチェックしていきました。

よし、この空いている日は全て外食で「初めて行く店」にしよう!同じ店には2回も行かない!!!

私にはミラノでお気に入りのレストランが何軒かあり、慣れているしおいしいのでその店に行っているほうが確実なのですが、それでは面白くありません。

そして、適当に入るのでは効率が悪いので、食通の先輩方に教えを請いました。どれも知らない店ばかり!そして特徴を聞くとどれも素晴らしいです!!3月までの目標は30軒!今のところすでに何軒か行っています。どれも素晴らしくて、最高においしいですよ!徐々に報告していきますのでお楽しみに

上述した「食通の先輩」は、いつもブログでコメントをいただいている在伊の期間が長い「ボッカルーポ」さん、「TITI」さんです。お二人にはとっておきの店をたくさん教えていただき、本当にありがとうございました!この場を借りてお礼を申し上げます!

本当は秘密にしておきたかった店もあるでしょうが、すいません!!記事にしちゃいますよ!!

というわけでミラノ在住のみなさんはお楽しみにしておいてください。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 21:16│Comments(5)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by プティプー   2009年01月27日 07:34
楽しみに待ってます
2. Posted by シロユキ   2009年01月27日 19:35
プティプーさん
→今回は私としてはめずらしく高級レストランにもトライする予定です。大衆トラットリアから高級レストランまで!お楽しみに!!
3. Posted by titi   2009年01月27日 20:06
シロユキ様

食通なんて.光栄です<笑>
4. Posted by Maepon   2009年01月27日 23:51
5 いいですね〜 イタリア世界遺産制覇に次ぐ偉業になりますね!ぜひお伴したかったです!
5. Posted by シロユキ   2009年01月28日 01:11
titiさんへ
→食通ですよ!セードルフの寿司Barにも行きたいですね。是非みんなで一緒に!よろしくお願いいたします。

Maeponさん
→そうですね、一緒に行きたかったですね。Maeponさんはイタリア料理の方が好きですもんね。
でも東京ならおいしい和食めぐり、ラーメンめぐりなどができてうらやましいです。代わりたいなあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔