2009年01月29日

ミラノ、日本の着物、小物などを売る店「SAKURA」

最近、イタリアでは日本食や日本の物がブームとなっていて、それに関する店が増えてきています。

日本食レストランについては今までいろいろと紹介してきました。最近は日本文化にも興味を持つイタリア人が増えてきていて、着物、お茶、お香、指圧、風呂、などなど人気があります。

日本の物が売っている店も少しずつ増えてきていて、いくつか入ったことがあります。でも中国やタイのものなども含まれていて、でも日本のものとして扱われています。イタリア人にはアジアは全部一緒で、区別がつかないようです。まあ仕方ないかな。

この前ミラノの街中を歩いていると日本の物を売っている店を新たに発見しました!Viale MonteneroとViale Lazioの交差点近くの小さい店です。

090126 Giapponese01090126 Giapponese02

 

 

 

 

 

Imballaggi SAKURA
Viale Lazio 6
Tel: 02-551-6745
Chiuso(休み):日曜日(domenica)

 

090126 Giapponese03090126 Giapponese04

 

 

 

 

 

表のショーウインドーから見ると、純和風でとってもいい雰囲気。ポスターには「日本語を話しませんか」という日本語講座の案内もありました。

面白そうなので早速中に入ってみました。

090126 Giapponese12

090126 Giapponese09

 

 

 

 

 

店内はあまり広くは有りませんが、所狭しと日本の物が置かれています。着物、センス、湯を沸かす鉄瓶、置物などなど。センスもよく、どれも素晴らしいです。

 

090126 Giapponese05090126 Giapponese06

 

 

 

 

 

 

090126 Giapponese07090126 Giapponese08

 

 

 

 

 

 

090126 Giapponese10

090126 Giapponese11

 

 

 

 

 

温泉の元などもあって面白いですね。イタリア人もバスタブに湯をためて温泉の元を入れるのでしょうか。

お店の人は年配の女性で、この方は日本には行ったことが無いそうですが、経営者のおばは日本によく行っていたそうです。

日曜日は休み。イタリア人を連れて行くときっと喜んでくれると思います。今度の土曜日は良かったらこの店をのぞいてみてください!お勧めです!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by goodmama   2009年01月29日 09:57
初めてコメントします!

イタリアでは「日本ブーム」なんですか?!
何故、今頃って感じですね(^_^;)

日本では、「イタリア」の連ドラに
日本人女性が抜擢された事がニュースになっています。

日本食はイタリア人の口にも合うんでしょうか?
イギリスに住んでいたときは、日本食は
「全部、魚くさいよ〜」と言われました(>_<)

また、遊びに来ますので
更新楽しみにしています!
ポチっと!
2. Posted by シロユキ   2009年02月03日 00:56
goodmamaさん
→イタリアでは結構前から日本ブームです。ブームというか、日本のきれいなもの、食べ物に対するあこがれなどがずっと続いている感じで、一時のブームではなさそうです。

今ブログ見させていただきました。私はイタリアのテレビを全く見ないので分かりませんが、イタリアのドラマで日本人が主役なんてすごいですね。

日本食、今度はすき焼きなど作ってみたらどうでしょうか?
イギリス人にだけは料理の批評をされたくないなあ〜。
3. Posted by さとみーな   2009年02月05日 05:50
時間の経った日記にすみません。

このお店、年末前だけ、リカがアルバイトしていましたよ。
翻訳の仕事を頼まれたとかって。
結構良い品みたいです。

着物買うイタリア人、いるのでしょうかね〜?
4. Posted by シロユキ   2009年02月05日 17:40
さとみーなさん
→お久しぶりです!お元気ですか?
おおそれはすごいですね!確かにどれもセンスがよく、いいものばかりでした。日本人の友達と一緒に来て、アドバイスしてもらいながら着物を買うのかもしれませんね。でも確かに実際に着る場があまりないかもしれません。Aperitivoとかに着ていったらかっこいいかもしれませんよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔