2009年01月25日

ミラノのおいしい特濃牛乳〜Gran Crema(グラン・クレーマ)

この前スーパーに行って、いつもと違う牛乳を買ってみました。

Latte01

瓶詰の牛乳で、1本1.6ユーロくらい。

Gran Crema(グラン・クレーマ)と書いてありますね。(牛乳の脂肪分)クリームがいっぱい入っているという意味です。

その下には小さく、Ricco e Corposo(リッコ・エ・コルポーゾ)と書いてあります。Ricco=富んだ、Corposo=濃い、という意味なので日本語では「特濃牛乳」ということなのでしょう。

一番下にはLavorazione Ingrese(ラボラツィオーネ・イングレーゼ)=「イギリス加工」と書いてありますが、どういうことなのでしょうか?わざわざイギリスで牛乳を加工した?のかな。よくわかりません。

さっそく家に帰ってこの特濃牛乳を飲んでみると、、、、、うまい、うまいです。濃厚でコクがあって味わいがあります。ミラノに住んで3年も過ぎて初めて知りました

おいしいけどコレステロール高そうなのでたまに飲んでみようかな。普段は「Leggero(レッジェロ)=軽い」の牛乳でしたが、逆の特濃もとても美味しかったです!みなさんも是非!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaoru   2009年01月30日 18:19
またまたお邪魔します。私もこのミルクが好きでよく買ってます。このミルクは温めても学校でのまされた給食のいやなミルクのにおいが出ないのです。って歳がばれちゃうかも?いつ頃の話って?うん十年前のこと。
2. Posted by シロユキ   2009年02月03日 03:20
Kaoruさん
→こんにちは!本当にこの牛乳はおいしいですね。でもカロリー高そうなので1回しか買ってません。。。。
基本的にイタリアの牛乳は日本のものよりもおいしいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔