2008年11月16日

サッカー、ブラジル対イタリアの親善試合、来年2月にロンドンで

サッカーで、ヨーロッパ最強のイタリアと南米最強のブラジルが来年2月にロンドンで対戦します。いやあ、見ごたえありそう!

今までイタリアVSブラジルの対戦成績は、12戦で5勝2分け5敗の全くの五分!次の試合はどっちが勝つのでしょうか、今から楽しみです。

 

イタリアに住んでいると、イタリアのナショナルチームによる試合をよくテレビで見ます。最近はちょっと弱りましたが、でもやはりイタリア強い!ほとんどの試合勝ちますよ!日本のナショナルチームのふがいなさと対照的で、本当にうらやましいです。

最近強すぎて逆の国を応援しています。まあいつもじゃないけど。例えば、イタリアVSフランスだったらもちろんイタリアを応援します。2月のイタリアVSブラジルもイタリアを応援するかな。でもイタリアと弱小の国との対戦だと、相手の国を応援してしまいます。イタリアもたまには負けないかな、という感じで。。。でもやっぱりイタリア強いんだよなあ。

ちなみに、2月のイタリアVSブラジル戦は半分くらいはACミランとインテルの選手です。カカ、ロナウジーニョ、アドリアーノ、パト、ジダ(以上ブラジル)、ピルロ、ガットゥーゾ、ネスタ、マテラッツィ(以上イタリア)などなど。全員ミラノのチームですよ!!つまりミラノには世界最強のサッカー選手たちがたくさんいるっていうことですね。

これらサッカー選手たちはミラノの街中に普通にいるようで、友人達はカカに会ったとか、マルディーニを見かけたとかよく聞きます。私も一度会ってみたいです。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔