2008年10月20日

ミラノの無料新聞

ミラノでは、朝、地下鉄駅周辺で無料の新聞が配られます。

大体はバイトのお兄さん、おじさんが地下道に入る手前にいて、日本のティッシュ配りのようにドンドン新聞を配ります。

081020 newspaper01

主な新聞はこの3つ。

CITY、METRO、LEGGOです。

駅の売店などでは有料の普通の新聞もあり、もちろんそちらの方が内容は充実しています。

 

でもこの無料新聞でも結構内容は充実していて、ほとんどの市民はこの無料新聞で済ませているようです。

ミラノでは無料のティッシュもHotpepperもありませんが、新聞は無料です。面白いですね。

 

ちょっと中身を見てみましょう。

081020 newspaper03081020 newspaper04

 

 

 

 

 

トラムが衝突して事故っていますね。左は何の記事だろう、すいません、私は未だにイタリア語が分からず意味が分かりません。。。。

 

スポーツ欄はやっぱりサッカー!カルチョ(calcio)の記事ばかりですよ!

081020 newspaper02

081020 newspaper08

 

 

 

 

 

081020 newspaper09

右上はWカップ予選の記事、左はACミランに来たばかりのロナウジーニョが出てますね。

 

 

 

 

081020 newspaper06

日本でも有名なLOTTO(ロット)、宝くじの当選が出てます。

BarなどではこのLottoを買う人たちを目にします。

 

 

 

 

081020 newspaper05

イタリア全国の天気予報のすぐ左にはオロスコープ、つまり星座占いが出てます。イタリアの女性達はここをまずチェックするようですよ。

 

 

 

 

081020 newspaper07これがTV欄。日本のようにタイトルの下に出演者や内容までは書いておらず、たったの1行、タイトルのみ。ちょっとさみしいですね。

 

 

 

この無料新聞は通勤、通学者を主にターゲットにしているので、配られるのは朝だけです。観光で来て試しに新聞をもらおうという方は通勤時間帯が過ぎた10時くらいに行ってももらえませんので注意してください!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔