2008年11月19日

クロアチアのビール

クロアチアにはブドウ畑が結構あって、ワインもあるのですが、あまり美味しくなかったです。。。。

081026 Beer02

やっぱり夏はビールだよね!ということでクロアチアでは主にビールを飲んでいました。クロアチア語でビールのことをPIVO(ピーボ)といいます。

クロアチアのビールは結構おいしかったです。ちゃんとクロアチアのナショナルカラーの赤白チェックも入っていますね。

 

 

 

 

 

 

081026 Beer03

以前も書きましたが、クロアチアは外国からの呼び名で正式な国名はRepublika Hrvatska(リパブリカ・フルヴァツカ)と言います。

ちゃんとビールの缶にもHrvatskaと書いてありますね。

 

 

081026 Beer01

スーパーでビールを買おうと見ていると、なんとペットボトルのビールが沢山ありました!

最近日本でもペットボトルのビールを販売しようとしているみたいですね。飲み残しても後から飲めるのでもったいなくない!ということだそうですよ。

 

でもはっきり言って、ビールは一気に飲まないと美味しくないです。半分飲んでペットボトルの蓋を閉めて後から飲むビールの味を想像すると。。。。まずそう。。。。後から飲むと生ぬるいし、冷やしても炭酸が抜けているし、どっちにしてもダメでしょう。

ビールは開けたら一気に飲む!そしたらもったいなくないっす!!

以上!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maepon   2008年11月19日 01:41
5 一人だと飲みきれないことが多く、もったいないので、スーパーでスクリューキャップのビールを買って飲んでますよ。冷蔵庫の中なら、あまり変わらないような気もします。。
2. Posted by 名無し   2008年11月19日 07:49
あと、ペットボトル等のプラスティックボトルだと、安全だから、取り入れている所もある様ですね。
瓶やカンと違い、スタジアム等でも安全ですし。
(イギリスのフーリガン対策)
3. Posted by シロユキ   2008年11月24日 16:49
maeponさん
→なるほど、そうなのですか。
私はビールを飲みきれなかったことが無いのでよく解りませんが結構需要はありそうですね。

名無しさん
→なるほど、瓶や缶よりもいいですね。でもフーリガンは、酔っ払うこと自体が問題になりそうですね。難しいところですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔