2008年11月14日

ドブロクニクで交通違反・・・

念願のドブロクニクに到着!

081012 murta02先の方を見るとドブロクニクの旧市街が見えます!

 

右車線から左側の駐車場に入り、写真をとりました。

 

 

081012 murta03

アップにするとこんな感じ。

ドブロクニクの絵葉書や本の表紙にはほぼ必ずこのアングルからの写真が載っています。

14世紀〜15世紀から変わらない景色です。

 

 

081012 murta01

世界遺産のマークがあります!ようやくドブロクニクに入りました!

 

 

 

 

すると、警察のバイクが私の前に来ました。「左折しながらここに入ったらダメだぞ!」と言われ、違反金70ユーロを支払うように言われました。手もちがないので説明すると、私の免許書を取り上げました。。。。そして街中に出て両替してまた戻り支払いました。

その後、何十台と同様に車が入ってきて、その都度違反をとられていました。違反の理由がよくわかりません!!!センターラインをまたがって曲がって入ってはいけないのだそうですが、みんなそんなルール知らないのでガンガン車が入ってきます。いきなりがっかりの出来事で落ち込みました。気を取り直してドブロクニク観光しますよ!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔