2008年08月19日

ナポリ、ゴミ問題の非常事態解除1カ月、解決メドなく

これは昨日の記事です。

いまや世界中で報道されているナポリのゴミ未処理問題。首相がベルルスコーニに戻ってもやはりダメなものはダメのようですね。記事の中に「州の7施設が動いても処理に20年はかかる。しかもさまざまなゴミが混じり、焼却できない状態」とあります。もうどうにもできないですね

ここで気になるのが、犯罪組織「カモッラ」。マフィアはシチリア島のやくざのことで、カモッラはナポリのやくざのことだそうです。今年のカンヌ映画祭でイタリア映画の「Gomorra」が準優勝にあたるグランプリを受賞しました。この「Gomorra」はナポリの犯罪組織カモッラのことなのです。カモッラは凶悪で大規模な犯罪組織で、記事の中でも「「カモッラ」の関係会社が産業廃棄物を大量に違法投棄している」とあります。合法的にやっているのがまたたちが悪いですよね。

う〜ん、このナポリのゴミ問題はどうなるんでしょうか。でも私は関係なくナポリ、カンパーニャ名物のモッツェレラ・ディ・ブッファラのチーズを食べますよ



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by medaka   2008年08月20日 01:07
はい、私も食べております。大丈夫でないようーな気もするんですけど、美味し過ぎる!
2. Posted by シロユキ   2008年08月20日 14:20
medakaさん
→そうですね。ダイオキシン汚染でとか言われていますが、まあおそらく大丈夫ではないでしょうか。モッツェレラはやっぱりブッファラですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔