2008年08月29日

ミラノ在住3年経過!

2005年8月29日にミラノに来て以来、3年が経過しました!

みなさんのおかげで何とかここまで頑張って来れました。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

長いようであっという間の3年間でしたが、2年を過ぎたあたりからすっかりとイタリアにも慣れ、イタリア生活が楽しくなりました。いつまでミラノに住めるかは業務次第でまだ分かりませんが、今後ともみなさんのお役にたつ情報をお伝えできればと思っております。

今後ともよろしく

 



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(5)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A木   2008年08月30日 00:53
お元気ですか?
ミュンヘンから日本に帰って、はや5ヶ月です。
ミラノ3年ですね。すごいですね。
イタリアではいろいろお世話になりました。
ミラノに住めるのは本当に貴重なことと思います。
いつかまたイタリアに行きたいです。
2. Posted by myu   2008年08月30日 01:18
こんにちは!今年の春はミラノ花見に誘っていただいていたにも関わらず、帰国のスケジュールで結局お会いできませんした。ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
私もミラノに3年ちょっとおりました。で、最初の一年目は本当にままならず、泣きの一年でしたが「石の上にも3年」とはよくいうもので、3年目にしてようやく「イタリア」というものを楽しんで受け入れられるようになってきました。
とはいえ、イタリアはまだまだ日本人からみたらいろんな”地雷”がわんさかある国。
どうぞ楽しみながらミラノ生活を満喫してください。
ちょくちょくミラノに帰るので、そのうちお会いできたらうれしいです!
3. Posted by tajitajiX   2008年08月30日 01:33
結局今年の夏は3日しか夏休みが取れませんでした。
ミラノに行けなくて残念です。。。
4. Posted by シロユキ   2008年08月31日 14:32
A木さん
→東大の先生になって、その後どうかな?楽しく頑張っていますか?ガリレオ先生と呼ばれるように頑張ってください。フェルミ先生でもいいね。イタリアには有名な物理学者が多いです。

いつかまたミラノに来てね。
5. Posted by シロユキ   2008年08月31日 14:39
Myuさん
→お久しぶりです。もう日本なのですね。イタリアは確かに地雷がおおいですね。最近は踏んで爆発してもあまり動揺しなくなりましたが。。。。ミラノに来られるときはご連絡ください。是非みんなでお食事でも!

tajitajiXさん
→3日ですか!やはり日本は過酷ですね。イタリアなら暴動が起きますよ。日本で美味しいもの食べて頑張ってね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔