2008年09月05日

Canelli(カネッリ)村のレストラン「SanMarco(サン・マルコ)」(3回目)

今週はずっとカネッリ村の祭りの様子をお伝えしています。カネッリ村には私の友人が働いているレストラン「SanMarco(サン・マルコ)」があります。私の友人はそれぞれクオーカ(料理人)とソムリエをやっています。

カネッリ村になんどか来ていますが、ここに来る目的の1つがレストラン、サンマルコに来ること!この祭りの後にもここのレストランで食事をしました。今回もとっても美味しかったです。

 

以前のレストラン、サンマルコの様子は下記をクリック!

ピエモンテ州、Canelli(カネッリ)のレストラン「SanMarco(サン・マルコ)」

トリュフづくしのイタリア料理フルコース in SanMarco(サン・マルコ)


080716 SanMarco01080716 SanMarco02

 

 

 

 

 

080716 SanMarco03San Marco
Via Alba 136 ,Canelli
Tel;0141-823-544
休;火曜夜、水曜日

 

 

 

ミシュラン1つ星が光っています!さすがですね。

 

080716 SanMarco04

この日は年に一度の祭りのため、特別メニューのコースでした。

手作りグリッシーニがおいしそう!

 

 

 

 

080716 SanMarco05

ここのレストランは本当に綺麗に盛り付けをしています。前菜盛り合わせ!綺麗で美味しいです。

 

 

 

 

080716 SanMarco06

SanMarco07

 

 

 

 

 

ふわふわしたスフレ。特別ソースをつけて食べると非常にうまいです。

 

080716 SanMarco08

綺麗な更に盛り付けられたパスタ。中には肉が入っていてこれも最高です。

 

 

 

 

 

080716 SanMarco09

私の友人のソムリエAさんのおごりで出してくれたワイン。イタリアワインの王様、Barolo(バローロ)です。もちろん最高でした!どうもありがとう!

 

 

 

 

080716 SanMarco10

080716 SanMarco11

 

 

 

 

 

セコンドは牛肉のステーキ。ほろほろとくずれるほど柔らかいステーキ!最高にうまかったです。

 

080716 SanMarco12

デザート盛り合わせ!すごいです。

フランス料理に似ているなあと思った方もいると思いますが、それは逆です。

元々はピエモンテ料理が、フランスに渡ってフランス料理となったのです。なのでフランス料理は元々はイタリア料理なんですよ!

 

080716 SanMarco13

最後にコーヒーと菓子。最後の最後まで素晴らしいです。

 

 

 

 

レストラン、最高の料理を提供するレストランテ・サンマルコ!皆さんも是非!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2008年09月06日 10:33
Canelli(カネッリ)村のレストラン「SanMarco(サン・マルコ)」
素敵なレストラン
お料理とてもおいしそう

嬉しいですね
現地でのお食事最高
2. Posted by シロユキ   2008年09月06日 15:36
Ryujiさん
→Ryujiさんのホームページ、詳しくレシピが書いてあって素晴らしいですね。SanMarcoの料理は最高ですよ!
3. Posted by リラ   2010年09月12日 15:49
この間、テレビでこのレストランを観ました。
とてもおいしそうですね。
番組は何年前の放送のようでした。
まだ営業されていますよね?
ぜひ行ってみたいものです。
4. Posted by シロユキ   2010年09月13日 05:31
リラさん
→テレビでこのレストランやってましたか!
それはすごいですね。それほど有名な村ではないですし、ここを取り上げるのはすごいですね。

まだやっていると思いますよ、地元で人気店なので。以前は日本人の友人が働いていたのでかなりおまけしてくれました。

いつもかなりの量が出るのに、決まって一人50ユーロ。倍の値段してもいいと思います。

いいレストランですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔