2008年09月02日

ピエモンテ州、Canelli(カネッリ)村の祭り〜その2

 昨日の続き、カネッリ村の祭りです。

080715 Canelli10

080715 Canelli12

 

 

 

 

 

080715 Canelli13

村中の人たちが400年前の衣装を着て歩きます。屋台の店員さんもそうです!

なんか髭男爵とかいてもおかしくなさそうです。

 

 

動画をご覧下さい。

 

道端には、食べ物の屋台だけでなくて、昔の生活を再現しています。

080715 Canelli19

080715 Canelli20

 

 

 

 

 

080715 Canelli21

080715 Canelli22

 

 

 

 

 

080715 Canelli25

080715 Canelli24

 

 

 

 

 

080715 Canelli23

本当に昔はこうだったんだろうなあと思いました。かなりリアルですね。

 

 

 

 

 

080715 Canelli28

080715 Canelli37

 

 

 

 

 

ここで食べ物などを買う時、ユーロは使えません。ユーロから一度この中世の村の通貨に両替する必要があります。この街では中世のころを忠実に再現している祭りです。確かにユーロで買ったのでは、なんかちょっと寂しいので、このように両替してから買うのはリアルでいいですね。

080715 Canelli27

これはピザではなく、豆をつぶして伸ばして生地にして焼いたもの。

 

 

 

 

さあ坂を上って町の中心、教会のある広場に行ってみましょう。

080715 Canelli26

080715 Canelli29

 

 

 

 

 

080715 Canelli30

教会前の広場も盛り上がっていましたよ!左の写真を見てください。「リンゴ飴」ですよ日本と一緒!食べませんでしたが美味しそうでした。

 

 

 

 

080715 Canelli31

080715 Canelli33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会もきれいです。教会の前では、昔の子供が遊んでいたゲームを体験することが出来ます。

080715 Canelli32

080715 Canelli36

 

 

 

 

 

昔の日本にもあったようなゲームですね。どの国でも子供の遊びは似ているみたい。ちなみにこのゲームも、上記に書いたこの村の通貨を支払って遊ぶことが出来ますよ。

 

この広場には教会が2つあります。こちらがもう1つの教会。

080715 Canelli34

080715 Canelli35

 

 

 

 

 

教会の中にテーブル、そして皿やナイフ、フォークが並べられています。ここでは、400年前のころの実際に食べられていた料理をコースで食べることが出来ます。事前予約をする必要があります。予約しようとしましたが、すでにだいぶ前から完売!すごいですねえ、料理まで昔のままのものにこだわっています。

今日はカネッリの祭りのときの街の様子をお伝えしました。明日はいよいよ、祭りのイベント、当時の戦争を再現した様子をお伝えします!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔