2008年07月26日

イタリアで作れる和食その8〜豆腐入りサラダ

久しぶりのイタリアで作る和食シリーズ!

イタリアはサラダに使える菜っ葉やトマトの種類が多くてとてもおいしいです!みなさんもいろいろなサラダを食べていると思いますが、夏はさっぱりとヘルシー&ダイエットの豆腐サラダはどうでしょうか?

080628 Salad01080628 Salad02

 

 

 

 

 

去年、私がミラノのLambrateでよく行く豆腐屋(中華食材店)をしょうかいしました。ここでいつも豆腐を買ってきます。

レシピは超簡単!豆腐を軽く湯通しして冷やし、細かく切ってサラダに加えるだけ。私はここにポン酢か、バルサミコ酢をかけて食べています。さっぱりしているし、お腹いっぱいになるので、これだけでも一食分になります。なのでダイエットにも向いていますね。

みなさんも豆腐サラダ、試してみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tajitajiX   2008年07月30日 00:05
うまそー
2. Posted by とむりん   2008年07月30日 14:20
お豆腐サラダ私も夏バテしたときによく食べます。
お腹にたまりますよね。ダイエットして時にも食べました。

ポン酢も美味しいですが、オリーブオイルに塩、こしょう、レモン汁でドレッシングを作っても美味しいです。

私はレモン多めに作ります。
オリーブオイルはレモン汁をよくかき混ぜながら細く糸のように垂らしながら混ぜると乳化して尚美味しいです。

会社ですだちを大量に頂いた時はレモンではなくすだちでも作りますが...。

ポン酢なら最近はしそポン酢がお気に入りです。
3. Posted by シロユキ   2008年08月08日 03:53
TajitajiXさん
→おいしいですよ!ミラノで和風サラダを作るのは大変ですが・・・・

とむりん
→くわしい説明どうもありがとうございます。すだちはイタリアには無いですね。ポン酢も結構貴重品です。今度試してみますね。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔