2008年06月27日

自然な食品を使ったGelateria(ジェラテリア) in Milano

080625 Gelateria01

今日はミラノの西、De Angeli(デ・アンジェリ)駅、またはWagner(ワグネル)駅そばにあるジェラテリアを紹介します。

 



 

Il Gelato Ecologico & Frozen Yogurt
住所:via ravizza 5
営業時間:14時〜20時(2月)、14時〜23時(3月)、14時〜夜中1時(4月〜11月)
休:木曜、ただし5月〜7月は無休
オススメ度:★★★
●自然食材を使い添加物ゼロのおいしいジェラートの店!
Web-Site

 

080625 Gelateria05私の同僚のイタリア人に教えてもらいました。ここでは自然食材を使い添加物ゼロ!gelato(ジェラート)、granite(グラニーテ)→シャーベットのこと、Frozen Yogurt(フローズンヨーグルト)があり、とってもヘルシーです

 

 

080625 Gelateria02

ここはジェラートのコーナー。自然な果物だけを使っていて添加物、着色料などはゼロ。どのジェラートもカラフルではありませんがこれが自然なのです。

 

 

 

 

080625 Gelateria03

こっちはグラニータ(シャーベット)、フローズンヨーグルトに混ぜる果物などのコーナー。

木苺、ブルーベリーなどがあって、それを白いフローズンヨーグルトに混ぜることができます。

 

 

080625 Gelateria04

クレーマ(バニラ)とピスタッチオです。見た目でも分かると思いますが、舌触りがザラザラしていました。

ピスタッチオなんて、つぶつぶの感触が残っています。そしてピスタッチオの濃厚な「豆」の味がしてとっても美味しいです。このピスタッチオは特に美味しかったです。

 

080625 Gelateria06

これはフローズンヨーグルトにフルッティ・ディ・ボスコ(木苺、ラズベリー、ブラックベリーのMIX)を混ぜたもの

元は白いヨーグルトなのですが、混ぜる果物の色になります。たっぷりと果物が入っていてこれまた美味しいです!

 

 

 

 

 

080625 Gelateria07

値段も普通のジェラテリアと同じくらいです。

大きな箱で持ち帰りもできます。

 

 

 

 

 

 

 

080625 Gelateria08

この店は結構いろいろな本に選ばれているようです。折角なら体に良くて美味しい物を食べたいですよね!

 

 

 

この辺は日本人が多く住む地域なのでミラノ在住の日本人には有名なジェラテリアかも!

これから夏本番!美味しくてヘルシーなジェラートを食べましょう!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔