2008年06月25日

ミラノのオシャレなブッダカフェ、Siddharta Cafe(シッダルタ カフェ)

ミラノでは夕方になると各バー、カフェがHappy-Hour(ハッピーアワー)を始めます。

詳しくは以前の説明をご覧下さい(クリック)。

要するに、ドリンク1杯頼めば、置いてある前菜、食べ物が食べ放題になる!というシステム!

080624 Siddharta01

Happy-Hourはアペリティーボとも言うので、在ミラノの日本人たちは「今日アペする?」、「アペる?」などと言います。もちろんミラノに住むイタリア人達もこのHappy-Hourが大好き!今は天候もよく、外に出て飲みながら食べるイタリア人達をよく見かけます。

今日は以前にも紹介した通称ブッダカフェのHappy-Hourを紹介します(クリック)。

Siddharta Cafe(シッダルタ カフェ)
Viale Elvezia 4
Tel : 02-3453-8549

地下鉄Moscova(モスコバ)駅から歩いて5分くらいの所にあります。目の前にはセンピオーネ公園がありますよ。

 

 

080624 Siddharta02

ここは日曜日も開いているのでとっても便利!Happy-Hourは18時30分から22時まで。この時間であれば、ドリンク1杯で食べ放題になります。

 

 

 

 

080624 Siddharta03

080624 Siddharta04

 

 

 

 

 

 

入り口の外の両側はオープンカフェになっていて、ソファーが置いてあります。19時過ぎには満席になりますので早めに行くようにしましょう。

 

店内は中間照明のみでかなり暗め。アートな感じの仏像も多数置かれていて、オリエンタルな雰囲気です。

080624 Siddharta05

080624 Siddharta06

 

 

 

 

 

 

080624 Siddharta08080624 Siddharta09

 

 

 

 

 

 

080624 Siddharta10

080624 Siddharta12

 

 

 

 

 

 

080624 Siddharta16

080624 Siddharta15

 

 

 

 

 

 

080624 Siddharta20

ソファー席がふかふかで気持ちいいのでおすすめ!どの席も席料などは取られないので早めに行って好きな席に座りましょう!

最初の頃はオシャレな若いイタリア人ばかりで、こんなところに自分なんかが来てもいいのかなあ?と思っていましたが、気にせず入りましょう!店員さん達もとっても親切ですよ。

 

 

080624 Siddharta07

080624 Siddharta13

 

 

 

 

 

 

メニューは金色でゴージャスHappy-Hourの時間帯はどの飲み物も1杯9ユーロです。ビールも1杯9ユーロになるのでどうせならカクテルとか頼むといいかも

写真右上はモヒートというカクテルで、ラム酒、ライムにミントの葉がたくさん入っています。さっぱりしていてとても美味しいですよ。

ドリンクも来たことですし、早速食べ物をもらいに行きましょう

080624 Siddharta14

080624 Siddharta17

 

 

 

 

 

 

080624 Siddharta18080624 Siddharta19

 

 

 

 

 

 

080624 Siddharta21

ここのカフェのHappy-Hourは非常に食事が充実していて、常時20種類くらいの料理があります。肉料理、魚料理は殆どなく、殆どが野菜、穀物を使った前菜の料理です。ヘルシーで良いですよね!

セルフサービスで何回とっても、どんなにたくさん食べても無料です!

 

 

080624 Siddharta11

ドリンクを注文した時に1人1枚このカードをくれます。

これはカレーなどの暖かい料理用のチケットで、1回だけエスニック料理をもらうことができます。

 

 

 

080624 Siddharta22

数種類のカレーがあります。私はココナッツカレーにしました。

 

 

 

 

080624 Siddharta23

ココナッツ・チキンカレーにピラフを載せてもらいました。

このカレー、マイルドでとっても美味しいですよ

 

 

いやあ、1杯9ユーロでお腹いっぱい!ただし、2杯、3杯と注文するともちろんその分かかります。でも1杯だけだと物足りない。。。。。私のお勧めは、家で缶ビールなど軽く飲んできてから、Happy-Hourのカフェに来て1杯だけ頼む、というもの!すんません、貧乏性で。。。。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すみ   2008年06月24日 22:17
ひさしふ゛り、下岡て゛す、今並木とのんて゛ます
2. Posted by guido   2008年06月24日 22:30
このブログもすっかりグルメ番組のレポーターなみですね!!
3. Posted by シロユキ   2008年06月25日 00:24
すみさん
→おお!!久しぶりです。お元気ですか?いいですねえ。私も日本の居酒屋とかで飲みたいなあ。なみきさんによろしく!!

Guidoさん
→ミラノの美味しいレストラン情報が欲しいという要望が多く、なるべく書くようにしてます。ただ、私もそれほどたくさん知っているわけではないので結構苦労してます。。。私はめったにイタリア料理食べないので。。。ちなみに今日のブッダカフェは今年3月に行った時のものですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔