2008年06月24日

ミラノの旧式トラムが増えてきました

以前、ミラノで旧式のペイントをしたトラムが復活したという記事を書きました。

080301 Tram03

これが普段走っているトラム。これも十分古いのですが、このトラムの外側の色を塗り替えたもっと古いトラムが旧式トラムです。

 

 

 

 

080702 Tram01

これが1928年頃走っていた旧式トラムです。今から80年前にこんなオシャレなトラムが走っていたんですね。

 

 

 

 

080702 Tram02

中に入ってみました。

 

 

 

 

 

080702 Tram03080702 Tram04

 

 

 

 

 

080702 Tram05080702 Tram06

 

 

 

 

 

内部には広告はなく、80年前、このトラムが走っていた当時のトラム、街の様子の写真が貼られていました。昔は馬がトラムを引っ張っていたのですね。かっこいい!

最近、この旧式トラムがドンドン増えてきましたよ!乗れる機会が増えてきました。是非みなさんもこのかわいらしい旧式トラムに乗ってみて下さい!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2008年06月24日 04:14
懐古気分もいいんですけど、地下鉄はさっさと新しいのに変えてもらいたいもので。夏の暑さは地獄な上、キタナい、所々電球が切れている、落書きほうだい。困った物だ。

トラムの古いのはやっぱり安全性に問題があるような気がします。
急ブレーキなんかかけられるとアブナいっ!だし、割と簡単に転倒脱線するような気がします。
2. Posted by シロユキ   2008年06月25日 00:18
めだかさん
→地下鉄は最近、赤線などではクーラーつきが増えてきましたね。Lambrateを走っている緑線はまだクーラー月がないですが。。。

トラムは路上の時はいいですが、公園内のような所を走っていて、踏み切りも無いので気づかずに轢かれそうになったことがありました。。。。

でもこの旧式のペイントはほんとにきれいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔