2008年06月23日

ミラノの新装ENOTECA(エノテカ)、Divinitalia(ディヴィニタリア)5

2007年11月、ミラノに新装オープンしたお勧めのEnoteca(エノテカ)を紹介します。

080623 Cantina19

080623 Cantina04

 

 

 

 

 

 

080623 Cantina05

ミラノで1、2を争うオシャレな通り、Corso Como(コルソ・コモ)からすぐ近くのVia Solferino沿いにあるエノテカです。Garibaldi駅、またはMoscova駅から歩いて5分くらいです。

 

 

 

Enoteca Divinitalia(エノテカ・ディヴィニタリア)
Via Solferino 37,20121Milano
TEL:02-3659-3576
休:日曜日
オススメ度:★★★★
雰囲気:★★★★
●2007年11月、ミラノにオープンしたエノテカ。日本人ソムリエのFさんがいていろいろと相談に載ってくれます。

 

店名はオーナーの造語で、以下の単語を1つにまとめた造語だそうです。
DIVINO 神々しさ
VINO  ワイン
DIVINITA' 神々しさ(古典的)
ITALIA  イタリア

このエノテカには、最近お友達になった日本人女性ソムリエーレの方が常駐しています!日本語でワインのことを相談して、詳しく説明が聞けるのはとってもいいですよね。

予算を言えばその予算内のワインを探してくれます。どういうワインが好みかを言えば、それに合ったワインも探してくれます。または全くオマカセで美味しいワインを!と言っても探してくれますよ!

080623 Cantina01

店内は天井が高く、光がたっぷりと入って明るい雰囲気。そして開放感があります。

オブジェ、飾りも可愛らしくていいですよね

 

 

 

 

店内の様子をご覧下さい。

080623 Cantina02

080623 Cantina06

 

 

 

 

 

080623 Cantina07

080623 Cantina10

 

 

 

 

 

080623 Cantina11

080623 Cantina13

 

 

 

 

 

ワインはきれいに整頓され、店内は清潔感があり、オシャレな感じです

 

 

080623 Cantina08

080623 Cantina03

 

 

 

 

 

080623 Cantina16

080623 Cantina15

 

 

 

 

 

ワイン以外にも米、チーズなどの食材も売っています。写真左は米です。トリュフ入りの米、フンギ(きのこ)入りの米などがあり、リゾットにして食べます。う〜ん、香りもよくてとっても美味しそうですね。写真右はチーズのオイル漬け。ロビオラというチーズだそうで、保存が効くようにオイル漬けになっています。

 

 

080623 Cantina14

080623 Cantina17

 

 

 

 

 

080623 Cantina18

080623 Cantina20

 

 

 

 

 

どのワインも直接生産者のところに行って試飲して、美味しいワインのみ集めたものだそうです。見たことがないワインも結構ありました。少しずつ試してみたいです。

 

080623 Cantina09

このワインはスパークリングワイン、スプマンテです。瓶には斜めに筋が入っていて、とてもオシャレですね。このワインはデザイン賞をとったそうですよ!イタリアワインは味だけでなく、見た目の形、デザインも評価しているなんて驚きです。

 

 

 

 

 

 

080623 Cantina12

以前紹介したAsti(アスティ)のレストランi Bologna(イ・ボローニャ)の小林シェフも知っているとのことでビックリ!

i Bolognaが生産しているBraida(ブライダ)のワインも置いてありました。
このブライダのBarbera(バルベラ)はとってもおいしいですよ!

 

 

080623 Cantina21

お勧めのワインを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

080623 Cantina22

早速Veneto(ヴェネト)州のInama(イナマ)の白ワインを開けました。

色がかなり黄色いですね。とても甘くてフルーティ!おいしかったですよ!

 

 

みなさんも是非このエノテカにまず足を運んでみてください。かなりお勧めです!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 優子   2008年06月23日 00:46
5 おいしそう
2. Posted by シロユキ   2008年06月25日 00:14
おすすめです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔