2008年05月19日

ユベントスGKのブッフォンと同じ便に乗りました

19日(月)からドイツのドレスデンという街に出張です。早めにドレスデン入りするために17日(土)の朝便で移動することにしました。

Malpensa空港に7時半到着。都合上、ミラノ⇔チェコのプラハの便にしました。チェコ往復のフライト、チェコとドレスデンの往復の電車のチケットの方が、ドレスデン往復よりはるかに安いのです。

Alitalia航空、チェコ行きのカウンターにはほとんど誰もいません。そしてチェックインを済ますと、背の高いカップルが二人ともサングラスをかけていました。今日はミラノは大雨なのにグラサンなんておかしい。そして喋り声を聞いてわかりました。Buffon(ブッフォン)です!!あの甲高い声、そして顔もブッフォンでした。

Buffon

ユベントスの正ゴールキーパー!2006年ワールドカップでは全試合無失点で、イタリアを優勝に導いた国民的ヒーローですよ!!

 

 

 

 

しかし私はこの時、「今日は確かサンプドリアと試合があるし、似ている人だろう。まさか試合があるのにチェコになんて行くわけが無い」とそのまま声もかけずに去りました。

私は別件で電話などしていて飛行機に乗るのが遅れました。離陸20分前に行くと、既に全ての人が搭乗しており、私は最後でした。そのちょっと手前でまたあのグラサンカップルを見かけました。

あせってチケットを出して中に入ろうとすると、そのチケットを手にした添乗員たちが小声で、「●●●、BUFFON●●。」と言っていました。イタリア語なので●●の部分は分かりませんが、BUFFONははっきりと言ってた。おそらく、あとはBuffonだけね、と言っていたのだと思います。

そして昨日のユベントス戦の記事を見て確信しました。

クリック。

ユベントスはゴールキーパーに「ベラルディ」とあります。ブッフォンはこの試合に出場しなかったのです。

う〜ん、分かっていれば握手してもらえばよかった!残念!!でも私はブッフォンと同じ機内でチェコまで移動しました。今考えるとすごいです。もちろん、彼はビジネスクラスですが。。。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2008年05月19日 02:59
息子(ゴールキーパー)が聞いたらうらやま〜でしょう。

私はFingersで多くのミラン選手を見たことあります。うち一人は私の友達の友達なんだけど、誰が何なんだかなーもわからん。が、Buffonは解ります。相当背が高いんでしょ?
2. Posted by masa   2008年05月21日 22:03
それを言ったらオイラも藤原紀香と同じ飛行機に乗ったことあるぞー
あやうくプロポーズしちゃうところだったぜ。
3. Posted by jaeger   2008年05月23日 01:23
Dresdenかぁ〜。
>チェコ往復のフライト、チェコとドレスデンの往復
>の電車のチケットの方が、ドレスデン往復より
>はるかに安い。
・・・といってもPrag⇒Dresdenは遠いし、
時間かかり過ぎでしょう。ね?masaさん。
まぁ国境付近の怪しい地区に寄り道するなら
話は別ですが・・・あ!だから事前移動なんだ!!
こりゃ失礼しました。

4. Posted by シロユキ   2008年05月23日 16:23
めだかさん
→Buffonを目の前で見ました。やはりデカイです。奥さんも背が高い!声が甲高くて特徴的なのでわかりました。

masaさん
→おお、すごいね。それって結婚前だったのかな?どこ行く時?

jaegerさん
時間についてはそれほど変わらないんです。ミラノ→ミュンヘン→ドレスデンは、ミュンヘンでの待ち時間が長いんです。ミラノ→プラハは直行便なのでそのまま駅に行き、電車に乗ればいいので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔