2008年05月18日

アンケート結果、傷心旅行はイタリアへ「いい男がいそうだから」

面白い記事を見つけました。

傷心旅行はイタリアへ「いい男がいそうだから」

「失恋の傷心旅行で行きたい外国」についてのアンケート調査だそうです。イタリアはアメリカに続く堂々の第2位!フランスが第3位ですね。

フランスを選んだ人たちの理由はエッフェル塔や綺麗な街並み、美術館めぐりをしたいということのようです。

それに対して2位のイタリアを選んだ人たちの理由は、

「出会い探し」、「いい男がいそうだから」だそうです。かなり面白いですね。これはある意味、その国のイメージをあらわしているのだと思います。この結果を見るとイタリアはカッコいい男、美味しい料理、そしてサッカー!なのですね。イメージどおり、当たっていると思います。イタリア人の男は姿や顔だけでなく、しぐさもカッコいいです。同僚達と話していても、男の私にもウインクしてきたり、服装もカラフルでオシャレ!チョイ悪たちがいっぱいです。イタリアの南に行けばその傾向はさらに強くなります。もし私が同じことをやっても似合わないし、何やってんの?気持ち悪い、といわれるだけです。やはりイタリア人男だかこそ似合うのでしょう。

というわけで、日本のみなさん、カッコいいイタリア男たちに会いに是非イタリアに来てください



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロシです   2008年05月19日 00:05
確かに、イタリアの男性はカッコイイですね
日本人が同じことすると
たぶん「お調子者」とか言われておしまいですね
2. Posted by noby   2008年05月19日 07:02
いつかあるであろう本帰国までには
あのウィンクは習得して帰りたいです。笑
3. Posted by グイド   2008年05月21日 21:32
5 せっかくイタリアに住んでいるんだから、そういうのを見て何かを得たいですね。

だからと言って真似をするんではなく、自分にも出来る(ウィンクはやめましょう)男の美学を発見して、磨いて、そして違う流派ながら彼らを超えましょう。

同胞。弱気はいかん。へーんしん。
4. Posted by シロユキ   2008年05月23日 16:32
ヒロシです、さん
→ええ、根本的に日本人には似合わないと思います。。。。。残念ながら。

nobyさん
→私は元々両目をつむってしまうのでダメですね。。。。Nobyさんなら似合いそうです。

グイドさん
→グイドさんは前向きですね。素晴らしい。きっともうイタリアンガイの振る舞いになっているのでしょうね。ぜひイタリア人を奥さんにしてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔