2008年05月12日

ミラノのサッカー2チーム、最悪の結果

みなさん、こんにちは。今日は号外です。

先週土日は急遽仕事が入りもうクタクタ。日曜日(11日)はサッカーセリエAで、インテルが勝てばそこで優勝が決まるため、みんなワクワクしていました。私の同僚たちはインテリスタ(インテルのファン)が多く、ホームのサンシーロだし、相手は格下のシエナということで絶対に勝って優勝だろうとみんな安心していました。

15時から試合開始。試合は17時ごろ終わります。きっと勝って優勝が決まり、街中大騒ぎになると思っていました。17時ごろ普通は優勝決定とともに外の車がクラクションを鳴らしまくって大騒ぎするのですが、シーンとしてます。。。。

080512 Intel01

080512 Intel03あとからテレビを見ると、おおおお!!!2対2の引き分け!しかも2位のローマが勝ったので、優勝は決まらず。逆にローマと勝ち点差がたったの「1」となってしまいました。来週はセリエA最終戦!インテルかローマかどちらが優勝か!全く分からなくなってしまいました!!!ローマにも十分チャンスが残っています!


ミラノのもう1チーム、ご存知ACミランはどうだったかというと。。。。

080512 Intel02

うわー、ナポリに3対1で負けてました。ミランは4位だったのですが、5位のフィオレンティーナが勝ったので順位が逆転!

フィオレンティーナが4位となり、ミランが5位となってしまいました。

4位と5位は大きな違いで、4位以上は次節のヨーロッパチャンピオンズリーグに出場できるのです。ミランが最も力を入れているチャンピオンズリーグに出られなくなるというのは大きな問題です。。。。

しかもミランは今シーズン後に他チームから大型補強を計画していますが、どの選手もミランが次節のチャンピオンズリーグに出場することが前提なのです。ドログバ(チェルシー)、ロナウジーニョ(バルセロナ)などはミランがチャンピオンズリーグに出られないならミランに移動しないと言っているのです。

ミランは絶対に負けてはならない試合に負けてしまいました。その前の週は首位インテルに勝ったのに、昨日はナポリに負けてしまいました。。。

080512 Intel04

080512 Intel05

テレビでは解説者たちが白熱していました

 

 

 

動画だとこんな感じ。

 


というわけでミラノのサンシーロを本拠地にする、インテル、ミラン、両チームにとって昨日の試合は悪夢のような結果でした。

今朝から同僚達もかなり沈んでいましたよ

来週日曜日が今シーズンの最終戦!とにかくがんばれ!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴの   2008年05月13日 04:01
はじめまして。

同僚の方々には大変お気の毒ですが
ささやかな抵抗をさせていただきました。

先週、ユーヴェに勝って残留を決めていたのですが
うちの選手たちは2年連続で目の前で優勝されるのは嫌だったみたいです。

セネーゼはみんな、ざまーみろって顔してました。
2. Posted by シロユキ   2008年05月13日 04:59
ぴのさん
→シエナ在住ですか!いいですねえ。
個人的には面白くなって良かったなあという感じです。来週の日曜日はどうなるのでしょうか?!!!シエナの人々はセネーゼって言うんですか?!初めて知りました。もうちょっとでパリオですね。一度見てみたいです。
3. Posted by yasu   2008年05月13日 23:31
5 せっかくミランは4位だったのに!!!

今度の日曜日がドキドキですね!!!
4. Posted by シロユキ   2008年05月14日 17:14
Yasuさん
→インテルは勝てば優勝ですが、ミランは勝って、さらにフィオレンティーナが負けてくれないと4位に上がれません。かなり厳しいですね。
5. Posted by ota   2008年05月14日 23:54
日本から駐在時の同僚(イタリア人、ミラニスタ)に電話した時に「ミラン残念だったねぇ」と言ったら「残念は残念だけどインテルも負けたからそれだけが心の支えだ」と、結構セコイ事言ってました。
6. Posted by シロユキ   2008年05月15日 20:16
Otaさん
→なるほど面白いですね。インテリスタもミラニスタも似たようなものですけどね。でもインテルは首位、ミランはかなり下の5位ですからね。ミラニスタのほうが分が悪いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔