2008年05月08日

ケチなACミランオーナー

いよいよ、バルセロナのロナウジーニョがACミランに移籍か!??と言われていますね

ロナウジーニョのミラン移籍は確実 すべての準備が整う

でも本当にミランにやってくるのでしょうか?今日の記事ではACミラン会長、かつ首相のベルルスコーニが以下のように言っています。

ミラン会長がロナウジーニョ獲得を疑問視 フラミニ加入を発表

実はこれには背景があって、先週の日曜日ミラノダービー(ミランVSインテル)で宿敵インテルを下し、2対1でミランが勝利しました。さらに上位のフィオレンティーナが負けたため、ミランがフィオレンティーナと入れ替わり4位となったのです。

ミランが2つの大仕事 インテルを下しCL圏内へ

次回の欧州チャンピオンズリーグに出場するためにはミランは4位以内にならなくてならず、5位ではダメだったのです。それが先週日曜日に今期初めて4位となり、あと残り2試合勝てば4位確定!来期のチャンピオンズリーグに出れるのです。ACミランの会長ベルルスコーニは最近活躍中のインザーギがいるのでもうそれほどFWの補強は要らないのでは?とロナウジーニョ獲得を諦めかけているのです。というのも、バルセロナが最近になって、ロナウジーニョの移籍金を高く設定したことが背景にあります。

ラポルタ会長「ロナウジーニョの市場価格は66億円」

ミランは24億円程度を準備しており、それ以上は1ユーロも払わないと強気です。しかもロナウジーニョ自身がミラン以外のチームには移籍しないと断言しているのです。例えばイングランドのマンチェスター・シティーが65億円も準備していますが、ロナウジーニョ自身はマンCに行くとは言わないでしょう。

マンCがロナウジーニョ獲得へ65億円準備


それにしてもミランはロナウジーニョほどの選手を24億円程度で手に入れようとしているなんて虫が良すぎます。今までの有名選手の移籍金を挙げると、、、、、

2001年にジダンがユベントスからRマドリーへ移籍した時の移籍金は7800万ユーロ(約114億円)でトップ!そして2006年にACミランからチェルシーに移籍したチェフチェンコの売却金は4400万ユーロ(約64億円)です。このときミランはチェルシーから64億円もの金を得ています。さらには2007年の欧州チャンピオンズリーグでミランは優勝しています!!!!チャンピオンズリーグではトーナメントを勝ち進むたびに賞金がもらえ、優勝賞金まで含めると30億円くらいになり、さらにはTV放送権、入場料などを含めると50億円以上は手に入れたのではないでしょうか!

しかもミランは去年も最後の試合で活躍したインザーギらに期待して、大型補強はしませんでした。。。。新人パトは格安でしたし。

ミランはたんまりと金があるくせに折角のチャンスにロナウジーニョをあきらめようとしています。金があるくせに、これはケチとしか言いようがありません。


さらに過去の記事でこのようなものがあります。

ACミラン、1億ユーロでロナウジーニョにオファー?

これは2006年の記事ですが、当時、ミラン会長のベルルスコーニはロナウジーニョが欲しくて1億ユーロ(約160億円)も準備していたのです。このときはバルセロナはさらに高額を要求したために移籍は成立しませんでした。

確かに今年のロナウジーニョはあまり活躍できず、現在は怪我で療養中なのでもっと下げろというのも分かります。でもロナウジーニョは素晴らしい選手ですし、ミランにとって、64億円はそれほど高い額ではありません。ミランの人気もさらに上がり、世界一の人気チームにも慣れるかもしれないのに。。。。

大金で大型補強をすればいい、というわけではありません。またミランは若い選手を育てて強くするという方針もあるのはわかりますが、今回の件は単に金を出し渋ってケチっているようにしか見えません。2006年、2007年と大型補強なしで次節のリーグ戦は負けてばかりのことを会長はよく思い出して欲しいですね。

さんざん書いてきましたが、私としてはぜひともロナウジーニョがミランに来て欲しいです


とココまで書いて今日の記事で以下のものがありました。

ロナウジーニョが現役続行の危機?

具体的な内容は書かれていませんが、以前のようなプレーはできないかも、とありますね。他のチームも渋り始めています。でも常にこういう噂はでますから、実際最後はどうなるかは分かりません。

いずれにせよ、今年8月終わりまでには決着がつくでしょう!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ろまーに   2008年05月09日 09:03
おひさしぶりです。

ロナウジーニョへのアツい思いをビシビシ感じましたよ。私自身も熱烈なブラジルファンということもあり、ここ最近のロナウジーニョの周辺には敏感になってますね。一時は、トルコのジーコのチームに移籍するかもなんて話もありましたが、金銭的に無理なのでしょうかね。まだトルコに行く年齢でもないし・・・

いずれにしてもロナウジーニョがミランに来たら、強くなりますね〜間違いなく。ベルルスコーニおっさんがケチるのは意味わかりませんね。現役続行困難の記事の真意はわかりませんが、マンCよりはミランの方が彼にとっても断然いいと思います。
ぜひ、わがローマとともにインテルの独走を阻みましょう!!(インテルよりミランの方が好きです)

長々とすみませんでした。
2. Posted by シロユキ   2008年05月11日 13:56
ろまーにさん
→どうもありがとうございます。
今日の試合は、どうなるでしょうね?現実的にはインテルが勝って3連覇となってしまいそうです。私がイタリアに来て約3年。それまでずっとインテルは優勝してませんでしたが(18年)、それ以降はずっと優勝です。阪神っぽいインテルも好きですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔