2008年04月29日

日替わり定食の美味しい和食レストラン「羆(Higuma)」in Milano

今日はミラノの美味しい和食レストランを紹介します。

080429 Higuma01

羆(higuma)
住所:Via Adda ang. Via Bordoni
TEL:02-670-2548
休:土曜昼、日曜
時間:12:00-14:30,18:30-23:00
Gioia駅から2分、Repubblica駅から5分
オススメ度:★★★
雰囲気:★★★
●平日限定の日替わりランチがおススメ!夜は寿司、鉄板焼きもあります。

 

 

080429 Higuma02

ここは実は平日のランチに一度来ただけなのですが、結構気に入りました。

平日の昼は日替わり定食があって、これがおいしいんですよ。

 

 

 

 

080429 Higuma05

080429 Higuma11

080429 Higuma12

 

 

 

 

 

 

2006年に改装済みということで店内はとってもキレイ!カウンターには寿司のネタケースがあり、奥にはなんと鉄板焼きコーナーまであるそうですよ!今度は夜に行ってみないと。

浄水器を厨房に取り付け、すべての料理に使用し、一切の化学調味料を使わず自然な出汁にこだわる本格和食の店だそうです。素晴らしいですね。

080429 Higuma03

080429 Higuma04

 

 

 

 

 

 

 

080429 Higuma07

080429 Higuma08

080429 Higuma09

 

 

 

 

080429 Higuma06

080429 Higuma10

寿司のコースや、単品の寿司ネタもたくさんあります。

 

 

そして何よりこの鉄板焼きコースがすごい!特選神戸牛鉄板焼きコース(100ユーロ)はなんと神戸から輸入しているそうですよ。う〜ん、一度食べてみたいなあ。


今日は羆特製の日替わりランチを紹介します。毎日14ユーロで和食ランチを食べることが出来ます。ご飯はお代わり自由!お得ですね。

080429 Higuma13

これがこの日の日替わり定食、すき焼き膳です。

かなり豪華!すき焼き鍋に、お新香、酢の物、ご飯、味噌汁、そして生卵付き!

すき焼き鍋には、薄切り牛肉、焼き豆腐、しいたけ、ほうれん草、白菜、こんにゃくが入っていて、割り下もとっても美味しい!これらの具材はどれもミラノでは手に入りにくい貴重なものばかり!素晴らしい!!そしてとても美味しかったです。

 

080429 Higuma14080429 Higuma15

デザートは和風ゴマアイスが付きます。これもさっぱりして美味しかった!コーヒーは別ですが、これもおいしいです。

 

レジにあるノートにEmailアドレスを書くか、名刺を渡すと、週に一度その週の日替わり定食一覧をメールで送ってくれます。素晴らしいサービスですよね。ただしランチは月〜金なので私は殆ど行けませんが。。。

とってもお得で美味しい羆のランチに是非行ってみてください。そして夜のコースも食べてみたい!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by satomina   2008年05月08日 05:19
またまた良い情報ありがとうござます。
こうやって、入る前に値段が明確だと、心の準備ができますね。

この通りに、「台湾料理」ってありますよね?
(この<ひぐま>が私の思っている<ひぐま>であれば・・ね)
そこには、良く行くのですが、<ひぐま>はいつも閉まっている感じで通り過ぎていました。

スキヤキ好きの夫を是非連れて行きたいと思います。
あと、神戸牛も・・・・一度しか食べた事ないのに、「神戸牛はビール飲んで(?)マッサージしてるんだよ」みたいなことを皆に言いまくっています。



2. Posted by シロユキ   2008年05月10日 19:58
Satominaさん
→はいそうです。このとおりに台湾ありますね。ひぐまは、土曜日の昼と日曜日が休みなので、開いているときが分かりにくいのかもしれませんね。
ちなみに、すき焼き定食は日替わり定食であったので、普段は食べることが出来ません。ご注意ください。神戸牛は世界ブランドですよね。イタリアの牛肉ももっと脂が乗っていると焼肉ができていいなあと思いますね。
3. Posted by Wu Chia Yen   2008年11月23日 17:12
Ciao
Io sono Taiwanese,abito como questo momento.Voglio sapere questo restorante c'e menu fisso anche sabato o domenica?

Grazie mille.
4. Posted by シロユキ   2008年11月24日 08:53
Wu Chia Yen
→Peccato!questo fisso menu e da lunedi a venerdi, senza sabato e domenica...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔