2008年02月25日

ユベントス、格下レッジーナに負ける

23日(土)の20時から、セリエAの試合レッジーナVSユベントスが行われました。

ユベントスは今年またセリエAに戻ってきており、現在3位!レッジーナは20位中19位とセリエB降格圏内、そして今シーズンはわずか3勝しかしてません。

どうみてもユーベが余裕で勝つと思いきや!!!!前半30分にレッジーナが先制して1対0で前半終了。

後半30分くらいにデル・ピエロが同点ゴールで1:1!このまま引き分けだなあと思っていたロスタイム、ユーベ痛恨のファールでレッジーナにPKが与えられました。

080225 Juve05それに対してユーベのDF、ビリンデッリが審判に猛抗議でイエローカード!

 

 

 

 

080225 Juve02

080225 Juve01

そして注目のPK!・・・

見事に決めてレッジーナが2対1で勝ちました!!

 

レッジーナ4勝目はなんとユベントスからもぎ取りました!すごい!!

 

080225 Juve03

決勝点を入れた後のインタビューです!

 

 

 

動画でご覧下さい。PKとなったファールの映像も出てきます。飛び蹴りしているかのように見えますね。

 

080225 Juve04

デル・ピエロもビックリ、ガッカリで残念でした。

私としては19位のレッジーナがユーベに勝ったということで興味深く見てました。

 

 

試合後、SKYのニュースでは1時間くらいもこの劇的な出来事を伝えていました。2005-2006年のシーズンはユーベの審判に対する不正問題がありましたよね。あの時は確かにユーベは審判によりひいきされていて、セリエAで2番目にファールの数が多かったのに、イエローカード以上が出たのはセリエAで最も少ないというありえない状況でした。今日の試合を見ても審判はユーベひいきではなく、公正に判断しているようですね。むしろレッジーナの方がファール多かったけど大目に見られていてひいきされていたかも。

見ていて面白かったですね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SOLE   2008年02月25日 01:16
シロユキさん、こんばんは!
うちのダンナはカラブレーゼなので
昨日の試合は狂喜乱舞でした(= '艸')ムププ

ユベントスは強いから一敗くらいしても痛くもかゆくもないんでしょうね。
レッジーナは毎年崖っぷちスレスレのところから這い上がってきてるので、この一勝で調子に乗ってセリエA残留目指して頑張ってほしいです(笑)
2. Posted by yuri   2008年02月25日 06:57
サッカーは正直あまり興味ないので詳しくないのですが、職場ではミラニスタ、ユヴェンティーノ、インテリスタといるので避けられない話題ですね。明日はミラニスタとインテリスタのシェフがユヴェンティーの助手君をねちねちいじめることでしょう。かわいそう。
3. Posted by シロユキ   2008年02月25日 19:35
SOLEさん
→旦那さんはレッジョ・カラブリア出身ですか!海がきれいだしいいですね。レッジーナのスタジアムには必ず名物おばあちゃんが見に来るそうですね。なんとかセリエAに残留して欲しいですね。

Yuriさん
→うちはほとんどがインテリスタです。ミラニスタが2人だけかな。みんなサッカーの話になると白熱してきて本気で言い争いになることがあるので注意が必要ですよね。まあでも今年はインテル優勝で決まりかな。インテルはCLがもう絶望的なので、来週CL敗退が決まればリーグにさらに集中できますからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔