2008年02月23日

ニースのカーニヴァル、イルミネーション・パレード

昨日の続き。2007年のニースのカーニヴァルの様子をお送りしてます。今日はいよいよ夜に行われた、イルミネーション・パレードです。

080222 Carnaval01080219 Nice32

その年の世相、風刺を効かせた巨大な張子の山車がパレードで練り歩きます。その張子の山車の中でも主役、王様と呼ばれる山車がこれ。

2007年の王様は「ラグビー、ヨーロッパカップで優勝して喜ぶシラク大統領」です。

080222 Carnaval02

夜になりました!生カキなどのシーフードを食べた後会場にやってきました。すでにすごい人だかりですよ!

 

 

 

080222 Carnaval03

080222 Carnaval18

いきなり王様登場!ライトアップされてなんか気味が悪いですが。。。。

 

 

 

 

その後も続々と可笑しな張子の山車が登場しました。

 

080222 Carnaval04080222 Carnaval05

080222 Carnaval08

 

 

 

 

080222 Carnaval09

080222 Carnaval10

080222 Carnaval11

 

 

 

 

080222 Carnaval12

080222 Carnaval15

もう単なるバカ騒ぎという感じですね。地元の人はあまり見に来ないそうです。確かに楽しいですが、趣とかはないですね。

 

 

080222 Carnaval13080222 Carnaval14

これは何だろう。やはりラグビーのユニフォームを着ているようですが。。。

 

 

080222 Carnaval06

おおっ!空飛んでますよ!びっくり!!

 

 

 

 

080222 Carnaval07

やっぱり出たー!頭突きをするジダン馬です。2006年にサッカーWカップでフランスが優勝していれば、王様は絶対にジダンだったでしょう。残念でした(下記に動画のジダンもありますよ)。

 

 

080222 Carnaval16080222 Carnaval17

昼間の花合戦にもいた女装軍団ですよ!うーん、単なるバカ騒ぎですね。

 

 


動画をご覧下さい!

 

 

 

 

ジダン馬の動画ですよ!!頭突きをしながら突進しています。すごい。

 

ブラジル風サンバ隊です。

 

ものすごいたくさんの人ですね。足の踏み場もありませんでした。

昼の花合戦、夜のイルミネーション・パレードと満喫しました!昨日も書きましたが、2008年のカーニバルは2月16日から3月2日までの開催なのでまだまだ十分間に合いますよ!ミラノからニースまで国鉄のはや割りチケットで片道15ユーロとお手ごろです(5時間かかりますが・・・)!

2008年のニースのカーニヴァル、行ってみてください!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔