2008年01月21日

Moscovaのカフェ「GOLD Cafe」でHappy-Hour

今日はミラノのHappy-Hour(ハッピー・アワー)の店を紹介します。

Happy-Hour(ハッピー・アワー)についてはここをクリック!

080121 Gold cafe05

Moscova(モスコバ)駅を降りて、和食「大阪」に向かって歩いてすぐのところにあるCafeです。

 

 

 

080121 Gold cafe04

GOLD Cafe(ゴールド・カフェ)
住所:Corso Garibaldi 89
Tel:02-6555-760

 

 

080121 Gold cafe03

080121 Gold cafe06

店内は落ち着いた雰囲気で、竹のオブジェもありました。

 

 

 

080121 Gold cafe01

飲み物は1杯9ユーロとちょっと高め。私はミントがたっぷり入ったモイートにしました。

 

 

 

080121 Gold cafe02

これが食べ物のコーナー。結構食事は充実していました。サラダ、生ハム、チーズ、パスタは4種類くらい。

 

この日は友達に誘われていったのですが、日本人、イタリア人合わせて30人くらいもいました。幹事は普通、席の予約をしておくのですが、このときの幹事はノープランで予約無し。みんな口々に「イタリア人はこれだからなあ・・・」とガッカリ。みんな別々のテーブルになってしまいました。まあそれでも楽しかったですが。

ミラノにはたくさんのBarでHappy-Hourが行われているので面白いですね。今年もおしゃれで食事が充実したBarのHappy-Hourを紹介していきます!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小林深藤   2008年01月21日 06:42
私もミラノに行くときは、ミラノ・アペリティーボ(ハッピー・アワー)を利用します。おしゃれな人たちが集まっているところは、ファッションチェックしたりするのも楽しいですよね!
ヴェローナも、最近ようやくブッフェスタイルのアペリティーボが定着してきましたよ♪
2. Posted by 麻   2008年01月21日 16:07
ハッピー・アワー、見ているだけで虜に(笑)。
だいたいレストランに行くと量の多さに唖然として落ち着いて食べられなかったりするんですが、これなら気軽にいけそうです。
でも、ハッピー・アワーって最近できたものなんですかね?
15年前にミラノを離れた夫は「へえ、そんなのあるんだ〜」と知りませんでした。

イタリア人は、ある意味予想外に几帳面であったりしますが、予定の立て方や時間の感覚は、だいぶ日本人とは違いますね。

レストランを13時に予約したというのに、まだ集まらない人がいると言っての〜んびり。結局レストラン着いたのは14時過ぎ…。私ははすごーく気をもんでいたんですが、レストランの人も「いらっしゃーい」と何事もなかったようなそぶり。
結局、一人で疲れたのは私…。
というようなことが、ありましたね〜。
予約したってこれなんですから…はぁ。
3. Posted by がっちゃん   2008年01月21日 16:46
ハッピーアワー大好きです。
スノッブな気もしますが、私の場合住んでいるわけじゃないので、旅行で行ったときぐらいは、ちょっとおしゃれなバールでミモザなんかを飲んでから食事に行く。って言う雰囲気が好きです。
4. Posted by シロユキ   2008年01月21日 17:23
みみさん
→ヴェローナでもHappy-Hourありますか!結構各町に広がってきているのですね。一昨年パレルモに行った時、夕方Barに入ったら付け合せでカタツムリの盛り合わせが出てきましたが。。。。

麻さん
→確かにそうですよね。10分前には集合場所にと思っていっても全員集まるのはだいぶ後ですから。。。じゃあ定刻どおり行かなくてもいいや、とみんな思うようになり、ドンドン時間が遅くなっていくわけですね。。。あとイタリア人から誘われる時は「今日」とか「今から」とかが多いです。。。。

がっちゃんさん
→食べ放題で夕飯を済ますというのは日本人くらいのようですね。イタリア人たちは文字通り食前酒で、そのあとどこかに出かけたり、さらにレストランに行くようですね。私としては飲み放題のHappy−Hourが欲しいですが。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔