2008年01月25日

ルクソールの和食レストラン

080110 japanese02ルクソール駅近くのバックパッカー用のホテル、El Salam(エル・サラーム)ホテルの屋上では日本食、韓国料理を食べることができます!

 

 

080110 japanese03

これがメニュー!★印はお勧め料理!ここで3泊したので、毎朝ここで和食を食べました。

ちょっと怪しい和食でしたが。。。。

 

 

 

 

 

080110 japanese01

これが焼肉定食とモロヘイヤスープです。本当はポテトがつくのですが、この時期はないとのこと。焼肉定食は7ポンド(=140円)とお得です。

味は、、、、まあまあ。ご飯は美味しかった。ちょっと焦げた牛肉を炒めたものですね。

 

080110 japanese05

次の日、肉野菜定食にするとこんな感じ。キャベツがちょっと混じっているだけっすね。味はこれまたまあまあ。

 

 

 

080110 japanese04

これは親子丼、6ポンド(=120円)です。卵は半熟でいい感じ!でも鶏肉は殆ど入っていません。。。。味は甘味がないので、ちょっと親子丼ぽくないのですが、うまいっす!合格ですね。

 

 

080110 japanese06

こちらは鶏肉が入っていない卵丼、3ポンド(=60円)です。具は卵、たまねぎ、長ねぎ。私は親子丼よりこっちの方が好きですね。

ご飯は山盛りで、つゆダクになっていてかなりうまいっす。60円って、、、、どんだけ安いんだという感じです。この半分でお腹いっぱいになるので、メニューにある「卵丼大盛り」(4ポンド=80円)にしたらどんなのが出てくるんだろう。。。と考えてしまいました。

ここは泊り客でなくても、食べるだけでもOKなので、ルクソールに行った時は是非立ち寄ってみてください。自称田中真紀子(本当に似てます)という「アリ」、というおじさんが案内してくれますよ!

激安和食を是非試してみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)Egypt(エジプト) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔