2008年01月22日

ナイル川のナイトクルーズ(地元用)2

カイロの中心から西に行くと、縦にかの有名なナイル川が走っています。

夕方になるとたくさんの人たちが川辺に来て、話したり、のんびりしたりします。ライトアップして雰囲気も良いです。橋の上などは、カップルもいていい感じです。

 

私が驚いたのはこれ。ナイル川クルーズ用の船なのですが、ギンギラギンのカラフルな電飾!

 

080127 ship02

080127 ship03

080127 ship04

 

 

 

 

そして大音量のエジプシャンミュージック付きです。

 

動画で雰囲気をつかんでください。こんな大音量の音楽じゃムードも何も無いのですが、エジプト人たちにはこれがいいみたいですね。

 

 

完全にローカル用なので値段は安いと思います。時間がもっとあったら乗ってみたのですが残念!

今度カイロに行ったら是非試してみたいですね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)Egypt(エジプト) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔