2007年12月28日

会社からのXマスプレゼント 2007

毎年恒例の会社からのXマスプレゼントを今日もらいました(去年の様子はここ)

071228 Natale01

071228 Natale02

イタリア版福袋ですな。いろいろ入ってます!

 

 

 

 

 

071228 natale03うちの会社は日系企業で、もちろん日本に戻ればこのようなプレゼントはありません。

でもイタリア支社では毎年クリスマス前にこのような食べ物のプレゼントがあるのです。クリスマス休暇に家族みんなで食べてね、ということなのでしょう。

ミラノ名物、ふかふかのパネットーネは左上の袋、シチリアの赤ワイン、スプマンテ(ドルチェ)、サラミ、チーズ(トリュフ入りとクルミ入り)、そして甘いトローネです。

私はこの時期だけのケーキ、パネットーネが好きですね。ふかふかでやわらかくて美味しいです。最近は日本でもパネットーネを買えるみたいですよ(1個2000円くらいしてちょっとお高めですが)。イタリアのパンは固くていまだに好きになれないですが、このパネットーネは柔らかくて最高ですね。ミラノだと1つ5ユーロから10ユーロくらいで買えます。Xマスケーキみたいに季節ものなので、Xマスを過ぎると一気に値下げして1個1ユーロとかになります、びっくりですよね!中には値下げして1ユーロになってから買うという人もいるみたいです。

でもなんか去年と比べると今年は食べ物が少なめ。同僚に聞いてみると、なんでも来月にミニボーナスが出るようです。でも現地人のみ、、、、日本人は対象外のようです。

でもこれでも十分たくさんの量です。特にチーズは美味しそう!奥さん(帰国中)の分を残しておかないと怒られるので、ゆっくり食べようかな。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔