2007年12月13日

サハラ砂漠、白砂漠と黒砂漠

今、エジプトのカイロに旅行にきています。

おおー、ブログ来たーと電車男みたいかな。カイロのネットカフェからブログ書いてます。


昨日までサハラ砂漠のバフレイヤ・アオシスという町に居て、その町からサファリツアーに参加してきました。その場で友達になった日本人、スロベニア人と3人で1台のジープで行きました。

サハラ砂漠の白砂漠、黒砂漠にジープで1泊2日で行くというツアーです。とくに白砂漠はきれいで最高でしたよ!

昨晩は砂漠のど真ん中にマットを引いて寝ました。ものすごい大量の星で、流れ星を50個ほども見ました。最高でした。でもかなり寒くてほとんど眠れず。。。

さっき、かなり汚い床屋で髪切ってきました。思いがけず結構上手に切ってくれました。10ポンド(=200円)でした。

これから20時発の豪華寝台列車ワゴンリーに乗ってアスワンに向かいます。またメールします。

今日は一日移動ばかりでくたくたですが。いやあ、エジプトは食事もおいしいし楽しいですよ!

ではまた報告します。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Maepon   2007年12月13日 06:18
5 シロユキさん!
エジプトでお元気なようですね。
わたしも流れ星みてみたいです☆
2. Posted by てつ   2007年12月13日 09:23
ワイルドな旅してますね〜! 私もバイクで四国まわった時とかよく野宿しましたがさすがに今はちょっときついかな・・・笑

安全に気をつけてまたいい話きかせてくださいね!
3. Posted by masa   2007年12月13日 14:05
モロヘイヤと鳩は食べたかい?
モロヘイヤはエジプト原産、鳩は高級食材とされているらしいよ。
4. Posted by Rumiko   2007年12月13日 22:29
そんなに星が多いなんていいですね。サハラ砂漠から眺める夜の星。女性も同行ですか?
5. Posted by シロユキ   2007年12月15日 05:24
Maeponさん
→めちゃくちゃきれいな星空でした。でもめちゃくちゃ寒かった。死ぬかと思うほど寒かったです。まあそのおかげで数時間眠れずにずっと星を見ることができましたが。

てつさん
→ええ、もう34歳でこんなことやっている日本人はいません。大体出会う日本人たちはU25歳ですね。でも日本人のみなさんからの親切な情報、アドバイスなど大変役に立っていてみんなには感謝しています。
6. Posted by シロユキ   2007年12月15日 05:26
masaさん
→モロヘイヤスープはうまかった。鳩はまだだね。でもあるひとは硬くてまずいと言っていた。来週20日から犠牲祭があります。羊の首を道端で切り落として裁く儀式。その後は料理してあたりの人に振舞います。

Rumikoさん
→バスで知り合った日本人の男性Oさん、スロベニアジンの人と3人+現地人2人の5人で行きました。全員男ですね。このスロベニア人は大変横柄な人間でびっくり。私の人生で出会った人の中でも1番と言っていい位ひどい人でした。。。。機会があれば今度書きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔