2007年12月07日

エジプトへ

えー、今日から「代休」+「休暇」で2週間の休み

日本に帰ろうとしたのですが、諸般の事情で帰れず。。。。仕方なく一人でエジプトに行くことにしました。

みなさんには「仕方なく」、「一人で」、「エジプトがつながらないと思いますが、とにかく行ってきます(私自身、エジプト行くのかなりめんどい)。

久しぶりにバックパッカーとして復活です。もうそんな歳でもないんですが。。。。

というわけでエジプト縦断世界遺産の旅、そのうちブログにも公開しますね!お楽しみに!!

というわけで、しばらくはコメントの返事もできません。Blogは予約投稿で2週間先まで溜めてあるので毎日自動更新しますよ!

 

PS クリスマス前には帰ってきます。クリスマス、正月など暇な方がいましたらうちに遊びに来てください。ひとりぼっちなので。寿司握りますけん。

 

anime_charhan01

人気blogランキングへ←ポチっと押してみよう(ミラノ駐在ブログ)

人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおぢま   2007年12月07日 01:35
「仕方なく」、「一人で」、とにかく「エジプト」へ。

……何だ?何かあったのか?
2. Posted by シロユキ   2007年12月07日 04:07
あおぢまさん
→おお、久しぶりです。
7日はミラノの祭日です。7日夜から出発します。まあ奥さんはエジプトに興味がなく、日本にも出張で帰ったばかりなので行くことにしました。ただ縦断するのはちょっと大変そうとはじめから分かっているので仕方なく、という感じです。。。。のんびり旅行じゃないです。
3. Posted by masa   2007年12月07日 08:28
うほほほほほおおおおお!!!
エジプトおぉっぉぉぉl
いいねぇー(≧▽≦)
オイラも行ったことあるよ。
ミイラ見るのに金取られるけど
絶対見ておいた方がいい!
あと王家の谷は地獄の暑さだった。
まぁ、9月ごろだったからかもしれんが・・・
ちゃんとスフィンクスの視線の先にはケンタッキーとピザハットがあることを確かめてきてくれ!
4. Posted by シロユキ   2007年12月07日 16:43
masaさん
→どうもありがとう。カイロin、ルクソール、アスワン、アブシンベルと最南端までいくつもりです。
まずは簡単なアラビア語と、エジプトの数字が独特なので覚えないと。
5. Posted by てつ   2007年12月07日 22:50
Fさんも先月エジプトいかれたそうですが、凄くたのしかったみたいですよ!

また楽しい話期待してます。
6. Posted by A   2007年12月08日 19:06
いつの間にか、すごいところへ行ってますね。
エジプト!
世界遺産の旅もいよいよ本格的になってきましたね。世界ふしぎ発見みたい。
僕はサバクでらくだに乗るのが夢でした。
ピラミッド、スフィンクス見てきてください。
でも、拉致されないように・・。
7. Posted by シロユキ   2007年12月08日 20:42
みなさんへ
→みなさん、どうもありがとう。
今、カイロにいます。昨日の夜中について、タフリール広場の近くのサンホテルにいます。ドミトリーで25Eポンド=500円です。さっそく、ハーンハリーに行ってきました。この時期観光客は少なく、言い値の4分の1程度まで値引きしてくれました。どんだけぼったくろうとしているんだよ、という感じです。昼間は涼しく、夜はかなり寒いですね。また連絡します!
8. Posted by morito   2007年12月08日 22:57
えーそんなぁ。しかたなくだったんですか…
いや、帰るころにはきっとまた来たい〜!とおもっているはず!インシャーアッラー!
9. Posted by Ami   2007年12月10日 03:26
5 こんにちは。はじめまして。
何を検索していたか・・こちらのBlogに入り込んでしまいました。読んでいるうちにとても楽しい、美味しいネタがあるようで、コメントしています。
10. Posted by Ami   2007年12月10日 03:36
すみません。書き込んでいる最中に送信してしまいました。私は今年の春からORVIETOという小さい街に留学しています。私もイタリアの世界遺産や北から南まで見たいと思っています。しかしエジプトなんていいな〜。クリスマス、お正月暇です。お寿司握れるんですか〜。食べに行こうかな?
11. Posted by シロユキ   2007年12月15日 06:24
Moritoさん
→こんにちは!今、Luxorにつきました。アブシンベルはとてもよかったです。明日の朝からまた過酷に遺跡めぐりをしようと思っております。毎日コシャリ食べてますよ。エジプトにはまってきました。また連絡いたします。では!

Amiさん
→Orvietoって天空の街オルビエートですか?一度行ってみたかった。いいところに住んでますね。よかったら是非!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔