2007年12月02日

ミラノでNo1の和食料理屋、Omacase(おまかせ)〜ランチ編5

今日は、ミラノで一番美味しい、最もお薦めの和食料理店を紹介します。今日はランチ編!

ここのオーナーは私のMixi仲間のZolさんです。

正確に言うと、和食レストランではなく、Sushiteca(スシテカ)といい、創作和風料理のお店です。

071203 Omakase1

O-ma.ca.se(おまかせ)
住所:via san fermo della battaglia 1
Tel:02-3651-7020
休:日曜日

Moscova駅から歩いて5分くらいのところです。

 

 

 

 

071203 Omakase2

ランチはお得なセットがあります。バラチラシ鮨、鰻ばらチラシなどがあります。

さらに味噌汁かサラダ、そして水かお茶がつきます。

 

 

 

 

 

071203 Omakase9

071203 Omakase6

071203 Omakase8

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気でいいですね。

 

 

071203 Omakase3

私は鰻ばらちらしにしました。見た目にも非常にキレイですね。

この鰻、柔らかくて香ばしくて非常においしかった。日本でもなかなか食べられないですよ、こんなうまい鰻は!絶品でした。

味噌汁も大盛りです。味噌汁好きな私としては大満足!

 

071203 Omakase4

そして、これがバラチラシ鮨!カラフルで美しい盛り合わせ!サーモン、海老、マグロ、タマゴ、ブロッコリー、トマト、とびっこ、そしてミラノでは非常に貴重なイクラも載っています!!

下のほうにはワサビ、ツナ、しょうががついています。それぞれ混ざり合い非常においしかったです。

かなりの量でお腹いっぱいです!

 

ドルチェは全て手作りで和風のものばかり。

071203 Omakase7

黒蜜ときな粉がかかったプリン。これがまたうまい!最高です!

なめらかなプリンと蜜、きな粉が混ざって最高ですね。

 

いやあ、非常に美味しかった。大満足です。ミラノに住んでいる方は是非一度行ってみてください!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムッチーナ   2007年12月02日 02:54
抹茶のクリーム・キャラメル、絶妙に美味しいですよね〜!!あと、ここの名物といえば手打ちうどん★手打ちのしこしこした麺も美味しいし、つゆが関西風で美味しいですよ〜。
2. Posted by シロユキ   2007年12月02日 06:19
ムッチーナさん
→手打ちうどんですか!すごい。やはりオマカセは奥が深いですね。今度一緒に行きましょう!
3. Posted by なおやま   2007年12月02日 08:57
シロユキさん、私も同感です!!ここが今現在ミラノで一番おいしい和食屋さんだと思います。日本にあってもおかしくないメニューと盛り付けと質ですよね。どれもとても丁寧に作られていて、行くとなんだかほっとします。

>ムッチーナさん
あ、やっぱり手打ち麺だったんですか! 子供のために頼んだけど、おいしかったな〜
4. Posted by シロユキ   2007年12月02日 16:35
なおやまさん
→なおやまさんもオマカセのファンですね。私の周りにもオマカセファン多いです!!
5. Posted by しょうこ   2007年12月02日 23:27
こんにちは。
デザート本当においしいですよね。デザートのみ食べに来る人もいるみたいです。
現在、オマカセに飾る大きい絵を描いています。 出来たらお知らせします。
6. Posted by シロユキ   2007年12月03日 00:53
しょうこさん
→ええ、本当ですか!すごいですね。できたら是非教えてください。食べに行く時に見たいです。どんな絵なんだろう。
7. Posted by くふくふ   2007年12月03日 22:49
こんにちは!シロユキさん!先日はマイミク追加ありがとうございました。おいしそうなメニューばかりですね!近所にもいろいろ日本食レストランはありますが、ここにも行かなきゃ〜。平日ランチはあるのでしょうか?
8. Posted by シロユキ   2007年12月04日 04:15
くふくふさん
→ええ、月〜土の昼にランチがありますよ。普通の店は月〜金のみランチなのでここは土曜日もランチがあっていいですよ。是非どうぞ!
9. Posted by orangee   2007年12月04日 07:04
はじめまして。
私もミラノ在住で、Sushitecaはランチによく利用させてもらってます。
セットにつくお味噌汁の大きさには初めびっくりしましたが、デザートもほんとうにおいしいですよね。
10. Posted by シロユキ   2007年12月05日 05:25
orangeeさん
→またオマカセファンが!確かに味噌汁大きいですね。味噌汁好きな私としては嬉しいですが。ちなみに私はミラノの家でも毎日味噌汁を飲んでます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔