2007年10月15日

Gucci直営のアウトレット「The Place」

071015 Place2

071015 Place1

071015 Place3

 

 

 

 

皆さんご存知ですか?ミラノからトリノ方面に高速4号線を走って約1時間ちょっと。Novara(ノバーラ)のさらに西のSandigliano(サンディリアーノ)という小さな街にThe Placeというまだできて2年のアウトレットモールがあります。非常に小さなアウトレットで、5,6件しか店はありません。

071015 Place4

071015 Place5

でもこのアウトレットの目玉は「グッチ直営のアウトレット」です。グッチ直営のアウトレットはイタリア国内でも、フィレンツェ近郊とここにしかありません。

 

 

071015 Place6奥さんが年末に一時帰国するということで、ここに買い物に来ました。今回は奥さん孝行です。

年中無休というのはイタリアにしては珍しいです。

日本語のWebサイトまであります(クリック)。

私は物に関心がないので、まるごと関心がありません。ミラノ在住2年経過したのに、ブランド物は買ったことがありません。

Gucciを始め、イタリア、フランスのブランドは質もよく、とてもすばらしいのは分かっています。だから余計に自分には不釣合いだと思っています。。。。今回も全く買う気はなかったのですが。。。。。270ユーロの靴がアウトレットよりさらに特価となって50ユーロで売ってました。

 

071015 Place8

しかも1足のみです。履いてみるとピッタリ!

というわけで初めてブランド物を買ってしまいました!!!グッチのロゴがなかったのでよかった。ロゴが分かりやすいところにあったら買うのはやめていました。ブランド物のロゴがついた物など絶対に私に似合わないので。。

 

なんかグッチのきんちゃく袋みたいなのもついていました。バックには必ずついているみたいですが、靴にもついているんですね。

 

071015 Place7

この辺りは稲作が盛んのようです。久しぶりに実った稲を見ました。

去年奥さんがここで300ユーロで買ったバックを日本に持ち帰り、日本のグッチの店に行くと同じバックが16万円で売られていたそうです

 

ここのグッチのアウトレットは非常に値引率がよく、安く売っているようです。ただし1年前に来た時と同じバックがまだあったりするので、最新のものがあるわけではないようですが。。。。

最新のグッチじゃなくてもよい、というのであれば、安く買えるのでお得ですよ!よかったら!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまろーね   2007年10月15日 05:16
ここは託児所スペースもしっかりとあるので
とても好きです。

グッチもイイですが、セルジオロッシの靴が
お買い得なんですよね。

革製品は関税率が高いのでこのユーロ高でもお買い感ありですよねぇ。
2. Posted by シロユキ   2007年10月15日 20:08
セルジオロッシはグッチの隣にありました。これも有名なブランドなんですよね?アウトレット価格でも十分高かったですが。。。。

託児所、確かにありました。お子さんがいる方にはうれしいサービスですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔