2007年09月27日

魚の多い海水浴場、Grotta Byron(グロッタ・バイロン)

おとといの続きです。

070921 Grotta Byron1

ポルトヴェーネレの先端にある教会の少し手間の右側にこのような入り口があります。

Grotta Byron(グロッタ・バイロン)と書いてあります。Grotta(グロッタ)は洞窟という意味なので、ここはバイロン洞窟の入り口という意味です。

 

 

 

 

070921 Grotta Byron2

入り口から入ると岩ときれいな海が見えました。写真の中央にあるボートはダイビングをするために来たようです。ダイビングスーツを来た人が20人くらいドンドンと海に潜っていきました。しかもこの船は、代わる代わるやってきます。どうやらここはダイビングスポットのようですね。

 

 

070921 Grotta Byron3

海を見てみようと下のほうまで下りてみると・・・・おおっ!これはかなり透明度の高い海ですね。魚も目視で確認できます。ダイバーがたくさん来ているのもこれで分かりました。

 

 

 

070921 Grotta Byron6

先ほどの入り口を見上げるとこんな感じ。かなり険しい。。。。

 

 

 

 

070921 Grotta Byron4

このすぐ横にバイロン洞窟があります。なぜか写真がない。。。。でもほとんど深さの無い洞窟でした。

 

 

 

 

 

 

070921 Grotta Byron5

ここでちょっと休憩。きれいな海を見ながらのおにぎりは最高です。

 

 

 

昼食後、泳いで見ることにしました。水着の人達は結構たくさんいるのですが、サルデーニャと同様にイタリア人達はあまり海には入らず、岩場でマッタリしてます

070921 Grotta Byron7070921 Grotta Byron8

070921 Grotta Byron9

 

 

 

 

070921 Grotta Byron11070921 Grotta Byron12

070921 Grotta Byron10

 

 

 

 

070921 Grotta Byron13070921 Grotta Byron14

070921 Grotta Byron16

 

 

 

 

070921 Grotta Byron20

070921 Grotta Byron19

070921 Grotta Byron17

 

 

 

 

070921 Grotta Byron18

写真だと分かりづらいですが、大変魚が多く、非常に透明度の高い、きれいな海です。岩場が多く、魚たちはそこにある藻や苔などを食べているのでしょう。

ちなみにこのバイロン洞窟の反対側がポルトヴェーネレの街に面した海になります。船やボートが多く、また人も多いので、こちら側(バイロン洞窟側)の海よりは澄んでいません。魚を見たい、きれいな海で泳ぎたいならこちら側をお勧めします!

 

070921 Grotta Byron15

海からバイロン洞窟を撮るとこんな感じ。みんな平たい岩場で寝転がっているのですが、もちろん硬いのであまりリラックスできませんでした。。。

でも泳ぐには最高のところですね。来年も是非泳ぎに来たいです。是非どうぞ!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔