2007年09月07日

サルデーニャの最北端の街、Santa Teresa(サンタ・テレーザ)

Santa Teresa

今日はサルデーニャ島最北端の街、Santa Teresa(サンタ・テレーザ)を紹介します。小さな街ですが、コルシカ島行きのフェリーも出ています。夜は広場で老人たちが社交ダンスをしたり、夜店が開いたりして大賑わい!大変気に入りました。私たちは、中心近くのホテルで3泊しました。

 

 

 

070823 SantaTeresa3070823 SantaTeresa4

070823 SantaTeresa6

 

 

 

 

070823 SantaTeresa5

070823 SantaTeresa7

チェントロから少し離れたホテルの周りです。家並みも花も大変きれいです。

ホテルチェックイン後、まずはチェントロ(中心)に歩いて行ってみました。

 

070823 SantaTeresa1

070823 SantaTeresa8

070823 SantaTeresa2

 

 

 

 

中心にある教会です。清潔感がありキレイな教会でした。

070823 SantaTeresa9070823 SantaTeresa10

この教会の脇から下を見ると、とてもキレイなビーチが見えます!チェントロからわずか数百メートルのところにこんなにキレイなビーチがあるなんて、驚きです!

 

 

070823 SantaTeresa11070823 SantaTeresa12

下まで降りていくとたくさんの海水浴客が!!

 

早速泳いでみることにしました。

 

070823 SantaTeresa13070823 SantaTeresa14

070823 SantaTeresa15

 

 

 

 

070823 SantaTeresa16

魚が非常にたくさんいました。たくさんの種類の魚が大群でいて見ていて飽きなかった。このビーチはお勧めですね。

 

 

 

Rena Bianca(レーナ・ビアンカ)
おすすめ度;★★★★★
場所;サルデーニャ北部
ビーチ;白い細かい砂
水際;20mくらいで深くなる
水温;暖かい
透明度;高い
魚、生物;魚大変多い


夕方、またチェントロの広場に戻ってきました。

070823 SantaTeresa17

070823 SantaTeresa18

070823 SantaTeresa19

 

 

 

 

夜にイベントがあるらしく準備が始まってました。

 

070823 SantaTeresa20

070823 SantaTeresa21夕陽を見に海辺に来ました。

素晴らしい夕陽を見ることが出来て大満足!

 

 

070823 SantaTeresa22

日が沈んだ後のチェントロ。雰囲気最高です。

 

 

 

 

070823 SantaTeresa23

サルデーニャ島の海には珊瑚もいるため、珊瑚を使ったアクセサリーの店もたくさんありました。

でもどの店もお客さんはあまりいませんでしたが。。。。

 

 


次の日は近くにある別のビーチに行ってみました。

070823 SantaTeresa24

070823 SantaTeresa25

070823 SantaTeresa26

 

 

 

 

La Marmorata(ラ・マルモラータ)
おすすめ度;★★★★
場所;サルデーニャ北部
ビーチ;白い細かい砂
水際;20mくらいで深くなる
水温;冷たい
透明度;高い
魚、生物;魚は少ない

本にはかなりキレイと書いてあり、確かにキレイでしたが魚は少なかったかな。私は上記のRena-Biancaの方が好きです。

というわけでSanta-Teresaは小さいですがアットホームで雰囲気の良い街でした。お勧めです。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たしろっぴのお友達   2007年09月07日 22:07
えーと、お久しぶりです。誰かおわかりでしょうか?
奥さんにアドレスを聞いてやってきました。

ミラノでお仕事なさってるんですねぇ。すごいなぁ。
私は4月にフランスのNiceに仕事で行きましたが、体調崩しました。笑
また帰ってきたらOB会かどこかでお会いしましょう。
2. Posted by シロユキ   2007年09月08日 17:03
こんにちは!Y元さんですね。
仕事でニースはすごいですね。学会とかですか?なかなか日本には帰れないですが、日本に帰るのを楽しみに頑張っております。帰国したら是非飲みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔