2007年08月26日

Olbia(オルビア)の街並み、レストラン

Sardegna-Olbia

サルデーニャの北東にあるOlbia(オルビア)はサルデーニャ第三の都市で人口は5万人。

大きな街ですが、チェントロ以外は住宅地なので雰囲気はあんまりだったかな。

でもチェントロは良かったので紹介します。

 

 

070828 Olbia1

070828 Olbia2

チェントロの広場(左)から町一番の繁華街Corso Umberto(ウンベルト通り)を歩きました。

 

 

 

070828 Olbia4海の方に向かって歩くと、突き当たりには船のようなものが。この先は、港になっていて、Genova(ジェノバ)行きのフェリーが出ています。

 

 

 

070828 Olbia3

その手前には市庁舎でしょうか?

左から、ユーロ、イタリア、サルデーニャの旗がたなびいています。

イタリア国旗の横にはいつもかならずこのサルデーニャの旗があります。イタリアよりもサルデーニャ王国に誇りを持っているようです。

 

 

 

 


キオスクでお勧めのレストランを聞いたらここを紹介されました。ここはけっこう美味しかったです。

070828 Olbia5

070828 Olbia12070828 Olbia13

 

 

 

 

La Lanterna(ラ・ランテルナ)
Via Olbia 13
tel:0789-23082

 

070828 Olbia6

サルデーニャ名物の薄焼きパンが出てきました。

 

 

 

 

070828 Olbia7

前菜はコッツェ(ムール貝)にパン粉を乗せ焼いたものです。サルデーニャのコッツェはどこで食べてもおいしかったです。

 

 

 

 

070828 Olbia8

070828 Olbia9

これが非常に美味しかった。サバと玉ねぎのサラダです。サバは肉厚で脂が載っていて、玉ねぎやトマトと一緒に食べると大変美味しかったです。

 

 

070828 Olbia10

水牛のモッツェレラのピザです。とろりととけた濃厚なモッツェレラのビザは最高です。

 

 

 

 

070828 Olbia11

デザートのパンナコッタ。これもおいしかった。

 

 

 

 

070828 Olbia14

夜9時過ぎからはメインのウンベルト通りで毎日ナイトマーケットが開かれているようです。

 

のんびりと歩きながら帰りました。Olbiaの街もなかなか良かったです。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔