2007年06月18日

第2回、ミラノ在住のみなさんとのピクニック

昨日はブップリチ公園でのピクニック楽しかったですね。

070618 picnic1

私は手作り餃子を70個ほど作っていきました。皮から作ったので4時間もかかり遅刻してしまいました。どうもすいませんでした

 

070618 picnic2

奥さんは干ししいたけからダシをとった炊き込み御飯のおにぎりです。こっちもかなり時間かかってました。

 

 

070618 picnic3

070618 picnic5

070618 picnic6

 

 

 

 

 

070618 picnic7

070618 picnic4

070618 picnic8

 

 

 

 

昨日は快晴で気持ちよかったですね20人以上の方が来て下さいました。

みなさん持ちよりで美味しい料理、ビールやワイン、どうもありがとうございました。17時から始まり21時過ぎまで盛り上がりました。いやあ今のミラノは日が長いので遅くまで楽しむことができましたね。

私の段取りが悪くてみんなでの自己紹介などもできずすいませんでした。でもみなさんに連絡先などを書いていただきましたので、後日メールで送らせていただきますね。

ピクニックの後、残った10人くらいで近くのBarに行って軽く飲みました。私と奥さんは帰宅したら1時ごろ!今日は長い時間皆さんと話せて楽しかったです!

公園での飲食は本来は禁止ということを昨日知りました。。。次回はToshiさんのお友達の家でのBBQか、どこかのBarでHappy-Hourで盛り上がろうかなと思ってます。7月、8月はみなさんバカンスなので9月くらいかな。

次回をお楽しみに!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パン   2007年06月18日 04:02
昨日はとっても楽しかったね。
ピックニックを有難うございました、また盛り上がってくださいね。(もりあがるっては<〜習ったばかり言葉ですので、間違ったかな。。)

また今度

2. Posted by Dalu   2007年06月18日 05:55
楽しかったよ!
夏休みには、だれかミラノ居たら(残念ながら僕ですが〜)、また遊ぼうね。

3. Posted by tajitaijX   2007年06月18日 19:46
次回はミラノ警察に国際電話で通報してやります。
パーク・イート・ピープルで伝わるでしょうか?

昨日、日本時間の守護神Y町大先輩が結婚しました。
4. Posted by ヒロ吉   2007年06月18日 20:20
きちんと連絡もせず失礼しました。
せっかくのチャンスだったのに、参加できずに残念!
お天気もよかったですし、楽しかった様子がよく分かります。

ぜひ次回は!
5. Posted by iaioi   2007年06月18日 20:57
短い時間でしたが楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
何からシロユキさんの奥様と挨拶もせず帰って着てしまったことに後から気づいたのですが。。。
相方君はイタ人らしくなく人見知り(?)していたようですが、また次回も楽しみにしています。
6. Posted by うさご   2007年06月19日 02:12
ピクニック久しぶりで楽しかったです。
いろいろとありがとうございました。

子供が小さいので今年はバカンスは未定なので
7,8月でもミラノに残っている人だけで
何か集まれたら良いですね。

次回も楽しみにしてま〜す!!
7. Posted by noby   2007年06月19日 03:54
突然参加させていただきましたが楽しかったです。
ありがとうございました。
ちびっ子と遊んでくれた方々も感謝です。

お店で飲み会をすると、ずーっと同じ席で近くにいる人としかお話しできない、という事になりがち(特にイタリアンレストランは・・)なので、こういうふうなピクニックスタイルはいろんな方とお話しできて良かったです。子どもも飽きずに遊んでくれますしね。
公園内の飲食禁止はまぁ仕方ないですが、他の場所でこういったスタイルができたらいいなぁとおもいます。
8. Posted by yuw   2007年06月19日 06:08
yuwです。

ピクニック楽しく参加させて頂きました。
夫も娘も楽しんでましたし。

娘が小さいので最期までは参加できずすみません。(ちょうど家に帰ったら愚図りだし一時間ほど泣かれました。疲れたみたいです。)

どうしても子供の相手をしてしまうので、なかなか皆さんとお話できなかったのが残念です。

また次の機会には是非また家族で参加させてください。
良ければ私の家でも(小さいですけど)午後のお茶会を開きたいです。

こんど餃子の皮の作り方教えてください。
9. Posted by トト、   2007年06月19日 06:12
かとうちゃん夫妻、そして皆様、お疲れ様でした。

私は次の日のお昼に再び『ブレスレット』を探しに行き、1時間粘ってましたが見つかりませんでした。

又企画してください。
10. Posted by okyou   2007年06月19日 11:18
シロ夫妻ステキ!
この間はわざわざピエモンテまで足をはこんでくださってどうも有難うございました!
ピクニックっていいですね!さすが〜!
11. Posted by zol   2007年06月19日 23:43
やっぱり、外での飲食(特にお酒)はいけなかったんですね。
ちょっと心配してたんです実は。

何年か前まではリナーテ空港の裏のイドロスカロという
人工湖のある公園でしょっちゅうバーバキューしてました。
そこが唯一、食べたり飲んだりするのがOKで、
今はおしゃれに開発されてしまったらしいから
分かりませんが、次回やるときは問い合わせてみては
いかがですか?
12. Posted by デスク   2007年06月20日 03:11
先日はお誘いいただいてありがとうございました!イタリアの公園でのピクニックというのは初めてでしたが、牧歌的で良かったですね。お酒を飲むのが違法行為だというのは、いまさらながらそういえばそんな事を聞いた覚えがあるのを思い出しました。 (^^; 食べるのもだめなんでしょうかねぇ…。

次回は、タイミングが合えば何かお手伝いしますです!またよろしくお願いしますー。
13. Posted by シロユキ   2007年06月20日 03:45
シンガポールは今、夜中3時前。。。みなさんメッセージたくさんありがとうございます。

違法かもしれませんが、店よりも外の方がよさそうなので、次回もなんとか公園、広場等でやりたいですね。Zolさんの場所も調べてみますね。

もしくはまたどこかの公園でやってしまうか。。。。

よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔