2007年05月28日

玉園飯店のHappy-Hour(ハッピー・アワー)4

先週、玉園飯店を紹介しました。

この店の1階はBarになっていて、夕方18時〜20時はHappy-Hour(ハッピー・アワー)をやっています。Happy-Hourとは夕方、Barなどで軽食を無料で提供するサービスのこと。飲み物1杯で食べ放題です。

Happy-Hourはミラノで特に盛んな文化です。フィレンツェ、ローマ、ナポリ、シチリアに行った時はゼロではなかったですがあまりHappy-Hourを行っているBarはありませんでした(パレルモのBarでカタツムリが大量に出てきたときはビックリしましたが)。

玉園飯店の1階のBarは改装後とてもキレイになりました。壁には薄型テレビがあります。

070528 gyoku4

070528 gyoku2

 

 

 

 

070528 gyoku3

070528 gyoku1

写真の右側はBarのカウンター。料理が乗っているのが見えると思います。

 

 

 

 

 

070528 gyoku5070528 gyoku6

まずはドリンクを頼みます。

左はストロベリーフローズンダイキリ。

右はモイート。

 

モイートはイタリアでよく飲まれるカクテルです。ライム、ミントが入っていてさっぱりとしたとても美味しいカクテルで、私はよくこれを飲んでます。

1杯10ユーロとちょっと高めですが、その分料理が充実してます。

 

070528 gyoku8

この日は広東チャーハン、やきそば、春巻き、チャーシュー、あとは前菜。

普段、この店で注文するのと同じ料理が並ぶので美味しいくて最高!でもちょっと種類は少ないかな。

070528 gyoku7

カウンターに並ぶのとは別に、各テーブルに1皿ずつ寿司のサービスがあります。ちょっと米は固めですがわさびも別についていて最高!

マグロ、白身魚、サーモン、海老、うなぎ、カッパ巻き、サーモン巻き、鉄火巻きでした。

周りのイタリア人達にも寿司は好評のようでした。米側に醤油をつけたり、フォークで寿司を割ってから食べたり、わさび

これら全て食事類は無料サービスです。

美味しい中華や寿司が食べられる玉園飯店のHappy-Hour。お勧めです



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミラノ生活情報   2007年05月28日 11:02

はじめまして。
いつも新鮮な話題で、楽しく拝見しています。
写真もとてもきれいですね!

ミラノに住んでいる人にとってはとても身近な内容で、milanjapan.comを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://milanjapan.com/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。
2. Posted by passerottino   2007年05月28日 15:32
こんにちは!
玉園改装されたんですか、綺麗。
そうですね、10ユーロは高めですが
アペだけで終わる時はイイかもしれません。
(だって食事がボリュームありそうだから、
後からレストランへはちょっと無理そう)今度いって見ますね。
南にいけば行くほどアペ文化は無くなるようです。
シチリアに住んでいたときに、カタニアやパレルモなどの主要都市以外はアペやってるところもないですし、第一男性ばっかりで女性はその時間外に出ていませんもん!!女性は家でご飯の支度だそうです。。。一昔前の日本の田舎みたいですね。
3. Posted by 信男   2007年05月28日 17:15
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
4. Posted by シロユキ   2007年05月28日 20:42
ミラノ生活情報さん
→登録しました。まだ表示されていないようですが、間違っていれば言ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

passerottinoさん
→ええ、お腹いっぱいになるのでこの後のレストランは無理ですね。。。。南イタリアはやっぱりアペないですか。マンマの手料理が必須なんですね。

信男さん
→リンク、もちろんOKですよ。

http://www.geocities.jp/ikokudegojalin/rinkronbarudia.html

これを見ると、上のミラノ生活情報さん
と同じということですか?
5. Posted by Chenille   2010年06月25日 06:54
シロユキさん、はじめまして。
先週ミラノに旅行に行った際に、レストラン情報を検索しているうちにこちらにたどり着きました。
知人のミラネーゼにもお勧めのレストランを聞いたのですが、フレンチにアレンジされた期待外れなレストランを案内されがっかりでした(パリ在住なので尚更…)
シロユキさんのブログの方がよっぽど頼りになりましたよ!
さて、上記の玉園飯店ですがアペロ目当てに行ったところ、「当店はアペロやってない」と従業員に言われました。
パリでは中華レストランって経営者の入替わりが頻繁だし、店名は変えず、中身を大きく変えてそのまま営業していることがままあるので、同店もそんな事情かしらと推測します。
6. Posted by シロユキ   2010年06月26日 09:58
Chenilleさん
→パリ在住ですか!いいなあ、うらやましいです。今年9月にたぶん仕事でパリに行きます!おいしいところ教えてほしいです!

そうです、玉園のアペリティーボもうやってないですか。。。近々記事を修正しますね。
情報、どうもありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔