2007年04月25日

中田ミラノへ

中田(サッカー元日本代表)が今ミラノに来てるんですね。上の記事にも書いてありますが、今ちょうど世界最大の家具展示会Milano-Salone(ミラノ・サローネ)が行われているのです。中田はサローネを見に来たようですね。

私も去年の今ごろブログで書いてましたがドデカイ展示場に様々な家具が展示してあって素晴らしいです。

サローネは「Fiera Milano Nuovo Quartiere」という巨大な展示場で行われます。ここはミラノの西側で市外、周りには何も無いところ。日本で言えば幕張メッセかな。

サローネは各ジャンルに分かれていて、アンティークやモダン、ゴージャスな家具など様々で、それぞれのスペースが本当にでかい!幕張メッセで行われるモーターショーよりもデカイのではないでしょうか。

このサローネはもうひとつあって、それはフゥオリ・サローネというもの。フゥオリ(Fuori=外)という意味で、要するに外のサローネという意味です。つまり展示会の外、ドォーモや街中などたくさんの場所で約1000件も色々なイベントが行われるそうです。先週金曜日街中を歩いていたら、カクテルパーティーをしていました。おそらくこれもフゥオリ・サローネでしょう。さすがミラノ、オシャレなイベントがたくさん行われているようです。

中田もフゥオリ・サローネで招待されているはず!いいなあ。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔